突入!海上輸送作戦

E5 【Final Stage】バニラ湾沖
難易度:乙




妙な時間にE5へ出撃したうえに、ギミックが発動しそうな数のPT群艦を撃沈していたので、リアル夜戦覚悟で出撃した。…のだけれど、PT群艦×14撃沈で駆逐水鬼も帽子を脱いでなかったので、コレは削りかなぁ…と、そこで雪風さんが魚雷カットインを決めて見事に沈めてくれました。自身は小破していたにも関わらず、さすが幸運齧歯類
甲種勲章?知らない食べ物ですね。

突入!海上輸送作戦

E5 【Final Stage】バニラ湾沖
難易度:乙



本当に純粋にPT群艦を何隻沈めたらギミックが発動するのか?帽子をとった駆逐水鬼も見てみたい?なだけで出撃。少なくとも自分の所ではPT群艦を16隻では発動せず、18隻で発動を見届けた。17隻か18隻なのかはとりあえず不明。
…などと、そんな駆逐水鬼さんを撃沈してドロップ画面でまさかのなっつん…じゃなかった嵐さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

E4大返し遠足(ただし、死ぬこともある)

萩風と嵐で一段落というか安心しきった感が溢れて、「ツェペリさんとかユーちゃんとかもう贅沢言いません、せめてまるゆさんの世代交代をさせてください」と切に願ったら…




まさかのGraf Zeppelinさんドロップ!

突入!海上輸送作戦

嵐さん、ツェペリさんもドロップしたので、あとは轟沈させてしまったユーちゃんとの再会を果たすのみ。
と、いうわけで恒例の資源収支。


燃料:269488→237235 32253消費

弾薬:300000→273733 26267消費

鋼材:300000→284193 15807消費

ボーキ:300000→289118 10882消費

バケツ:2690→2285 405消費


作戦規模的にはこんなもんかなぁ、といった感じ。空母機動部隊を派手に運用したりとかがなかったので、ボーキサイトの消費がかなり抑えられた。とはいえ…まぁ今回の作戦に必要だったのはバケツだったね、と。

オーブの残弾が乏しい

そろそろヱヴァコラボ第二弾も終わるので、支障が出ない程度に回してみる。


渚カヲルが出たのでカヲル&Mark.06に進化させ



スピカが出たのでエージェント・スピカに進化させた。


あとはマリ&8号機がタスカン