頼れるものは電子レンジのみ

米帝あたりだととても安い食べ物に思えるピザ、日本だと最低でも¥1500-くらいなイメージ。大抵Mサイズをひとりで黙々と食べるので一日の食事はそれで済むものの、それでもやはりお高いよねぇ、あぁそうだこの際業務スーパーの冷凍ピザでも試してみようと、

  • 6インチ5枚(525g)
  • ¥377-(税別)

と、いう『ゴーダとモッツァレラのチーズピザ』を購入してみる。

  • オーブントースター(800W)で5〜7分

の表記を昔トースターはあったけど壊れて破棄したので「まぁ電子レンジでもいけるんじゃん?」くらいのノリでスルーして。
そしてW数の低い電子レンジなので時間がかかるだろうと10分くらいで試してみたら、3分経過したあたりで確認したらどろどろになり被せたラップの一部まで溶けている状況に!どうやら500Wの電子レンジだと2分くらいで大丈夫みたい。
ただまぁ電子レンジなので全体的にしっとり仕上げになってしまうのが難点。