2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドウォーカー

そういえば週末にZANARTのひとが来たときに、カラオケ合流前に国立新美術館に行ってたそうな。そしてそこでLAND WALKERのデモをやってたみたいで動画をチラと見せてもらった。 そのときにも思ったことだけれどもコレってロボコップに出てきたED-209に見えて…

最近の後藤邑子さん

プロレスネタが出てくるとそれだけで更に注目度がアップしてみたり(w あ、でも元々趣味のとこに格闘技ってあるのか。

魔法少女リリカルなのはStrikerS放送直前イベント“リリカル☆パーティー”III

13列69番というのはどのへんの席なのだろうか?

バズーカ名鑑 セレクトI BOX

バズーカというカテゴリで出してくるとは。でもなんか欲しいかも。 年上ノ彼女 5 (ジェッツコミックス)作者: 甘詰留太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/01/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (29件) を見るバラージ―広…

PHANTASY STAR UNIVERSE

PSU

FRANCAさんはフォルテガンナー課程を修了したので今後はガンテクターの方向で。しかしレンジャー→フォルテガンナーという純粋培養だったもので、必要条件のひとつであるフォース課程をひとまず修了させるつもりが途中で飽きて必要最低Lv.3まで至ったところで…

仮面ライダー電王

ナヨナヨな特異点主人公の成長ストーリーになるのかねぇやっぱり。 まぁそんな先のことより(今更だが経験上平成ライダーで先のこと考えるのはアレ(笑))モモタロス?だか関俊彦さんが声あててるイマジン(怪人)が良い感じ♪ノリで正義ノミカタに組するとこ…

カラオケ

ZANARTのひとが来てたので、土曜日にもカラオケに行ってきました。 前回のことを省みずまたもやKOTOKO、ALI PROJECTの曲に挑戦。 さらには悪乗りして『巫女みこナース・愛のテーマ』(前回は『恋愛CHU!』)を熱唱?(w

往こう、恐怖と絶望と勇気と誇りに満ちた戦場に

突然『エメラルドドラゴン』のOPが頭の中を流れる。誰か角笛で呼んだ?(w

PHANTASY STAR UNIVERSE

PSU

今までPCでゲームするのに以前にその場しのぎ的に購入したサターンパッドの亜種っぽいUSB接続コントローラを使用していたのだけれど、悪くはないけどこれだとPSUやるにはキーボードの使用頻度が増して煩雑になっていやだというのと、「元々PS2版も出ているの…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

公式サイトでCASTが公表されてたけど一点気になったのは、A'sだとリインフォースもリインフォースIIも小林沙苗さんだったと記憶(やっぱりこの人、声幅も演技幅も広いなぁと感動した憶えがある)してるけどStrikerSではゆかなさんに変更になったんだ? キャ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS放送直前イベント“リリカル☆パーティー”III

『PSUをAM7時くらいまでやってた』と、いうのを念頭に。 「そういやAM10時から『なのはイベント』のチケット受付だょなぁ」 ↓ 「A's放送終了後くらいからのにわかファンだから把握できてないけど、ファン多いんだろぉなぁ」 ↓ 「生・植田佳奈さんは以前(遠…

HJ 3月号

巻頭特集『宇宙戦艦ヤマト』:自分、世代的にはちょっとズレてる?それにしてもヤマト以外の艦船ってホント、インパクトあるデザインしてるょねぇ。 MG RX-93-v2:アムロが好きじゃないんでνガンダムもひっくるめてあまりいいイメージなかったけどコレはちょ…

少年ファング

え〜〜〜っと…『カレイドスター(と、いうか苗木野そら&苗木野ゆめ?)』が表紙なだけで衝動買いしてしまった。正式タイトルは『カレイドスター〜未来への翼〜』?少なくともアレから15年経ってるってことは苗木野ゆめは15、6歳で主役を張るのネ。その間に…

PHANTASY STAR UNIVERSE

PSU

別に「そろそろフォルテガンナーが極まりそうで、次に転職するとしたら何がいいかなぁ?」状態なFRANCAさんに飽きたわけではないけれど、作ったW1にはもう行かないだろうしそれならせめてW2に再誕させるかと、『存在として異質』『効率を求めるなら目指さな…

ねんどろいどオウカちゃん 空中装備完了Ver.

イベント限定だし、おそらく入手は無理だろうと最初から諦めてはいるけれど。ねんどろん制作なうえに元ネタは残念ながら知らないけれど『背負った十字架』『アイパッチ』などツボにハマる要素が盛り込まれてて良いなぁ、と。

ロシアの狼

volk han highlight.nankai Antonio Rodrigo Nogueira vs Volk Han RINGS 前田日明 vs ヴォルクハン Akira Maeda vs Volk Han 当時は打撃系で分かりやすいディック・フライの方がお気に入りだったように思うけど、今になってコレらを見返してみるとヴォルク…

Rendez-vous 2

ヴォルク・ハンの入場テーマであるこの曲かなり好きなんだけど、なんなんだろう全体的に漂う悲壮感は。

“時刻”(とき)を越えて、俺、参上!!

ソウルイーター 8 (ガンガンコミックス)作者: 大久保篤出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/01/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (36件) を見る

ふたりはプリキュア Splash Star

なかなか良いドラゴンボールでした(まだ終わってないけど)。 途中「このままで勝てないとなるとスーパー地球人*1になるしかない!」と思っていたら、まぁそんな感じのパワーアップってことでよろしいんでしょうか? *1:本多愛:速攻生徒会

仮面ライダーカブト

ぐだぐだの極みというわけでなく、例年通りの自分的にかなり妥協して「まぁいいんじゃない?」となるわけでなく、いつもとは違った感じで「いい感じの締め」だったような気がする。なにげに熱かったし。 と、いうか…ラストあそこまで引いて天道はホントに豆…

カラオケ〜 in パセラ秋葉原店

KOTOKOとかALI PROJECTが好きだからと言って『Wing my way』やら『UZU-MAKI』、『勇侠青春謳』など選曲するものではないですな、見事に己の首を絞めたよう。 …などと、『月夜の舞踏会』が入ったら挑戦しようと学習能力のないことを思う(w あと一瞬自分の目…

岸辺露伴ふうに言えば「味もみておこう」

PALL MALL PALL MALL MENTHOL LIGHTS 中南海 -LIGHTS- MENTHOL 8mg hi-lite 峰 GITANES KEITH SLIM MAPLE AROMA INDEPENDENCE とりあえずなんとなく資料用と称して蒐集してみた。PALL MALLは次元大介だったり、GITANESはルパンだったり、中南海はスパイクだ…

PHANTASY STAR UNIVERSE

PSU

パシリさんを430から431に進化させてみた、勿論431か432かは“見た目”で判断(w ただ4*3、4*4が実装された暁にはそっちに進化させそうな。 ちなみに戦場での立ち回りは430時とほぼ変わらないように感じるけど、HP減少時には自分でレスタかけるみたいだから、…

【相手は死ぬ】害虫を「氷殺」するスプレーが完成

PSUでよく見る状態異常“氷結”をまず思い出してしまう。 うちにあるのは対象物が特定されてるからゴキジェットだけで十分だけども、コレは発売されたら買っとくか、ネタとして。

世界樹の迷宮

アトラスだし、3Dダンジョンものだし、マッピングはタッチパネル使用の手書き(?)だし、根源のひとつがWiz者としては今更気になってきましたわぁ。ただその前に…DSかぁ。

M2019-ブラストピストル 開発中

2019 ブラスターっていうとどう考えてもアレだょなぁ。Elfin Knights Projectだし期待期待。

腰痛

再発したものの原因に心当たりがなかったけど、折り畳みベッドのマットレスの一部スプリングが抜けて歪になっているのがもしかしてと思い、現在フローリングに直に布団ひき状態。ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)作者: 大井昌和出版社/メー…

アフタヌーン四季大賞を受賞した人が作っているアニメ『センコロール』

こういう怪物をみると琴義弓介さんの『ゴンタンがくるよ』を思い出す。

ジン氏ねで1000までいくスレ

ジン大人気(w

Fate/stay night セイバー 1/8アクションフィギュア

良さそうだけど、浅井さん版あるからいいかとも思う。