2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアボール

figmaドロッセルお嬢様で初めて知ったクチなのだが、コレってDVD化とかされないのか?→◆

山形スクリーム

ロケ地が山形全域ということで、見慣れた懐かしい情景が見られるかも。と、ちょっと期待。→◆

そそり立つ姿 正義の赤鹿

公園全裸さんの後釜が決まって数日、そういえば触れてなかった地デジの新キャラクターのAAでも貼ってみよう。

覚悟!完了!

コメントが速攻削除されていてレスできなかったのだけれど、なるほど日本エスペラント学会なるものが存在するのだね。『はじめてのエスペラント』と『日本語エスペラント辞典』でも探しに行くとしますかにょ。→◆財団法人日本エスペラント学会

HJ 6月号

HG ガンダムエクシア リペアII:細かいトコ見ていくと結構変更してあるのね 6月発売予定 予価¥1260 ROBOT魂 レグナント:うぼぁ、ホントに魂ウェブ受注販売(予定)だった 発売時期未定 価格未定 ROBOT魂 ガンダムエクシア:「なぜ今になって?」の理由が、…

這いよれ!ニャル子さん

読了。 あまりに出てくるネタ悉くに反応してしまい妙に既視感というか。例えば純粋にその響きに噴いた『BLTサンド=ビヤーキー・ロイガー・ツァトゥグァ』、例えばモンティネタを捻った『冒涜的な手榴弾』、例えば『名状しがたいバールのようなもの』…等々。…

雀龍門

オープンベータの登録が始まったようなので、クローズドで遊んでいたこともあってとりあえず登録しておいた。

希望する者

エスペラント。 昨日のwikipediaにあったんで読んでみた。どうやらD&Dでいうところのコモン語というところか?現実世界でコレに最も近い言語というと修得率から見て確実に英語になるのであろうが、なんというか『人工言語』という響きに魅かれてかなり本気で…

けいおん!

原作は気にしつつもスルー、アニメも気付いたら既に3話だったこともあって、どうしようかと思いつつ3話まで一気に鑑賞。あぁこのゆるゆる感は良いかもだ。

『売国無罪』?…んなわけあるかッ!!

とうとう馬脚を現したというか、公式に認めたというか。「日本は日本人だけの国じゃありません」と公言するような人間が政治屋やっていて、しかも次期政権を狙っているというのだから気が狂ってるとしか思えない。参政権が必要なら帰化すればよいだけのお話…

這いよれ!ニャル子さん

自分どんだけニャルラトホテプ好きなんか?!と。這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)作者: 逢空万太,狐印出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/04/15メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 490回この商品を含むブログ (218件) を見る

ie8

そういえば職場のXPが動くギリギリのSPECのマシンにコレを入れたら、あっという間に更に激重で使い物にならなくなった経験があり、根本的に違う原因であまり好みじゃないブラウザだったものの、動作が余りに緩慢というかどうにもおかしな動作をしているのを…

新装版 神聖モテモテ王国

5月の予定で一挙に6巻発売するみたいだけど、未収録だった7巻分は収録されるんだろうか?それだけが心配でソレによっては購入リストに入ることになる。

仮面ライダーディケイド

最初は主人公の演技がダメっぽいと思っていたのが、今現在ではそれも薄れ(慣れ?)コレはコレで味があると思えるようになってきた。あとやっぱり作品自体が嫌いじゃないからとも思う。 ソレで思ったことだけれども、コレって要は『平成ライダー大集合』とか…

ずびずばーッ

鼻水と目が痒いのと交互に襲ってくる花粉症ですが、現在鼻水のターンが終了して目が痒いターンに移行中っぽい。

ROBOT魂 ガラッゾ(ヒリング機)

…おかしいな、「既に発売されてるのでいいや」と思ってたガラッゾ、画像を見たらヒリング機が欲しくなってきた。コレはもしかしてヒリングマジック!?ROBOT魂[SIDE MS] ガラッゾ(ヒリング機)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2…

Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver.

figmaのなのはシリーズはホント盛り沢山だねぇ。今回の姐さんにはレヴァンティンの基本『シュベルトフォルム』を始めとして『シュランゲフォルム』に『ボーゲンフォルム』まで付属とは。 ヴィータの発売時(既に脳内では予定に入っている(笑))には、巨大な…

コロモガエナーイ

ついついクセというか習慣でコートを羽織って出かけ、額の汗にふと周囲を見渡すと自分だけ冬の様相に気付く悲しさよ。

新番組とか

『けいおん!』は完全に見落としてた。 『Phantom 〜Requiem for the Phantom〜』は制作がビィートレインということもあってか一瞬「NOIR?」、というかNOIR、MADLAX、エル・カザドで三部作という話を聞いたことがある気がするけど、コレも含めて四部作でも…

ゆっくりの世界

アマゾンさんで何か新作登録されてないかなぁ、と徘徊していたら、ROBOT魂[SIDE MS] マスラオ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/07/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見るROBOT魂…

エイプリルフールなんですけどみたいな的な

もう数日経過してますが。 3/31までに電話代を払わなかったらキッチリバッサリ4/1には通話もネットも出来なくなったわけですが、AM1:30頃コンビニに支払いに行って、AM5:00前にダメ元でIEを立ち上げたら繋がった。NTTの体制がとても不思…