Hatena::ブログ(Diary)

大阪 鍵屋 カギハウスのブログ 

2017-07-25

鍵屋 独立募集もしくは地域責任者を1から育てます!!(未経験者大歓迎!!)

創業20年のカギハウス株式会社が独立開業者を募集します!!
あなたのお住まいの地域で鍵屋さんで独立し手に職を持ち地域貢献しませんか!!

当社スタッフも全員カギのお仕事は経験入社しております。

そんなカギハウスが今回募集するのは

大阪社員大募集!!

大阪以外の畿で社員募集!!

大阪以外の全国FC店募集!!
FC店のメリットは自宅待機はもちろん仕事が入ったら出動し鍵のトラブルを解決です!!

今回の募集は各地域に1名です。
競合しないように各地域の1名を確実に育てます。

ご興味がございましたらお早めにご連絡くださいませ。

お問い合わせは
フリーダイヤル0120-67-8823
カギハウス株式会社 担当中川まで

ホームページ
http://www.kagihouse.com
メールでのお問い合わせは
info@kagihouse.com

f:id:kagihouse:20170602102124j:image

2017-01-23

フェアレディZ 鍵紛失の鍵作成【平成17年式 Z33】


日産フェアレディZZ33
鍵紛失からの鍵作成

今回の仕事はNISSAN-フェアレディZの鍵作成

今の時代ネットに電話帳、104からSNS、その他広告などお客様が鍵屋さんを探す方法は多方面にありますね。
そんな中今回は競合も目立つネット検索から当社にたどり着きお電話を頂きました。

結果から申し上げますと当社にご依頼いただき作業完了。

そこでお客様に聞いてみました。

なぜ当社に依頼されたんですか?と。


帰ってきた回答は
☑電話対応がよかった。
☑電話口の方がイモビライザーに詳しく質問に明確に答えてくれた。
(他社では見てみないとわからないと回答された)
☑料金をきちっと提示してくれた。
(他社では○○〜と言われ上限はなく、極端に安い金額で○○〜と提示してくる会社もあった)
☑確実に作成できますと言ってくれた。
(他社では出来るかどうかはやってみないとわからないと言われた)

などなどでした。


いや〜(^_^;)
お客様が当社を選んでくれたのは本当に嬉しいことですが私は当たり前の対応をしただけに思います。

他社さんが悪いわけではないのですが、結局は....

他社さんは広告出している会社
作業は下請けに丸投げ
オペレーターは多いのですが、鍵やイモビライザー知識はなく兎に角受注(作業員を現場に行かせる事だけ)に徹する対応

いいんです。いいんですよ別に。仕事の仕方は会社によって様々です。
売上の確保の仕方も様々。

広告だけを大きく出して下請けに仕事を提供しそのバックマージンで会社を形成。。。よくあることです。
例えば現場仕事もそうです。大手ゼネコンがいて請負業者→下請け→孫請けなどがいい例ですね。

しかし当社は鍵のプロです。
技術も受付もすべてのサービスにおいて妥協はできません。

お客様にありがとうと心から感謝されて初めて達成感をえます。

こんな作業をする鍵屋さんですが当社の強みは
☑迅速な対応力と行動範囲
☑透明性のある価格提示と安さ
☑確かな技術です。

ですので・・・こんな時はカギハウスまでお電話ください。
✓イモビキーの予備キーが欲しい
✓車のの鍵をインロックしたので開けてほしい
✓車のの鍵を全部なくしてしまった
などなど


f:id:kagihouse:20170123141448j:image:w360

まぁそんな訳で鍵のご用命は当社まで(^^ゞ
車の鍵.netはhttp://www.kuruma-kagi.net
カギハウス.comはhttp://www.kagihouse.com
イモビライザー.jpはhttp://イモビライザー.jp
http://kagihouse.jimdo.com

f:id:kagihouse:20130201001319p:image:w640

2017-01-17

三菱ふそうキャンター/トラックのイモビライザー合鍵作製

先日トラックの合鍵をご希望でお客様が来店されました(^^ゞ

鍵を見せてもらうと綺麗なカギ。
年式を聞くと高年のキャンターとの事。

トラックの写真はイメージですがこんな感じ↓
f:id:kagihouse:20170117213304p:image:w360

鍵はお客様に許可を頂き撮らせていただきました。
形状はギザギザした鍵。

しかしイモビライザーのチップが内蔵されているため当社でも店舗にある普通のブランクキーで削ってコピーキーを仕上げてもエンジン部分は廻りますがエンジンはかかりません。

なぜなら、盗難防止のため純正キーにICチップ(正確にはトランスポンダーチップ)が埋まっていてるからなんです。
この純正キーのチップは予め車両のCPに登録されており、車両側がそのチップを認識し(俺の車の鍵だなと認識し)ここでエンジンが『ぶる〜ん』てかかる様になっているんです。(だから通常キーやICチップが合わないものはエンジンが始動しない仕組み)

f:id:kagihouse:20170117213942j:image:w360

そして、こんなイモビライザーの鍵は今やパソコンが必要なケースもあります。
まずはじめに、お客様の純正キーの鍵のチップデーターを読み込み、保存。
そして鍵のデーター(情報)をコピーして専用のクローンキーのチップにデーターをペースト。
こうして、【鍵のクローン】が完成するんです。

f:id:kagihouse:20170111181941j:image:w360

どうです?
鍵屋さんも進歩してません?w

と言いますか、日本の防犯性能や意識と技術が発達しているんですねw

私はただの鍵屋さんでしたww


まぁそんな訳で鍵のご用命は当社まで(^^ゞ
車の鍵.netはhttp://www.kuruma-kagi.net
カギハウス.comはhttp://www.kagihouse.com
イモビライザー.jpはhttp://イモビライザー.jp
http://kagihouse.jimdo.com

f:id:kagihouse:20130201001319p:image:w640

2016-11-28 マーチの鍵・大阪で困った人を助けました。

先日鍵をなくしてしまった人から1本の電話があり出動してきました。

お話を聞きましたら
車種は日産マーチ
鍵はインテリジェントキー(スマートキー)を使っていた。
エンジン始動はつまみを廻してエンジンをかけていた。
鍵を刺さなくてもエンジンを掛けれていた。

との事。

ここで今ブログを見ている方に説明します。

つまみがあるタイプで金属キー(下の写真シルバーの鍵)でエンジンかかればイモビライザー非搭載車。
逆に金属キーでエンジンかからなければ(イグニッション廻らなければイモビライザー搭載車 ※1

※1イモビライザーについて詳しくはこちらをどうぞ

よく勘違いされるのがインテリジェントキーだからイモビ搭載車と思う方もおられますのでご説明をしました。
また金属キーでカットの仕方が2種類あります。
簡単に言うと年式によって今までのカットではイグニッションが廻らないんです。※2

※2カットの配列が違うので車に詳しくない鍵屋さんが鍵で来たけど廻らないからイモビ搭載ですわ!!って。。。
違う違う!!!!新しいカット配列の事を知らないだけ。。。
なので※2の車種は要注意。きちんと車の事がわかる鍵屋さんに相談してくださいね。もちろん当社でも(^^ゞ

そして出来上がった鍵が下の写真。
1つは金属キー
1つはインテリジェントキーの登録をしました。
今回はイモビ搭載車。
f:id:kagihouse:20161109112014j:image:w360

マーチ・キューブってよくイモビがあるとかないとかで料金間違われたりしますんで鍵でお困りの方、何かご質問ある方何なりと当社にお電話くださいね。
f:id:kagihouse:20161109111954j:image:w360

また最近のPUSHスタート式の鍵なくしても当社、開錠・鍵作成・インテリジェントキーの登録もできますので『車の鍵で困ったらカギハウス!!』是非覚えてくださいませ。


※3 PUSHスタート式のマーチの鍵作風景はこちら
車の鍵.netはhttp://www.kuruma-kagi.net
カギハウス.comはhttp://www.kagihouse.com
イモビライザー.jpはhttp://イモビライザー.jp
http://kagihouse.jimdo.com

f:id:kagihouse:20130201001319p:image:w640

2016-06-15

ボタン式デジタルキーの新規取付・増設を店舗・事務所に

現場で写真が取れませんでしたのでお店で撮りました。

今回取り付けた鍵は写真のテンキー式の錠前です。
f:id:kagihouse:20140701175214j:image

扉にはガラスが入っていて鍵を取り付けるスペースが非常に少ない扉でした。
そんな時にこの商品が最適です。
錠前の幅は薄く出来てますのでガラスが一面に入った店舗扉や事務所扉には最適なんです。

また鍵を取り付ける設置面が広いと自動施錠の電池式テンキーなんかも取り付け可能なんですが今回は扉の状況と使用状況の打ち合わせの結果この錠前を取り付けました。





ご用命ございましたらお気軽にカギハウスまでお電話くださいませ(^^ゞ
当社ホームページこちら
f:id:kagihouse:20120324103939j:image