セルフブランドで売り上げを立てる方法

「セルフブランドを構築して、収入を増やしたい。」
そう考えている方にお伝えしなくてはならないことがあります。

セルフブランドはそのままでは1円にもなりません!

セルフブランドで収入を増やすには、やらなくてはならない事があるのです。


セルフブランドは収入に直結しない!?

基本的に、セルフブランドは副産物的に収入を増やしてくれるものです。

セルフブランドのおかげで、転職に成功して年収が上がったり、
セルフブランドのおかげで本の印税のような権利収入ができたり、
セルフブランドのおかげでセミナーの売上やメルマガの広告料といった副収入があったり・・・

だから「ただ頑張ってても、お金は入ってこない」のです。



お金を生むパッケージをつくる

セルフブランドはいうなれば、個人の集客に関する能力と信頼を高めるノウハウなので、
実際に販売する商品やサービスが無いと直接収入には繋がりません

私の例でいうと、コンサルティングサービスやセミナーにあたるものです。
これらのおかげで、数百万単位の収入が入ってきます。

セルフブランドをベースに、商品やサービスを開発することを
「セルフブランドのパッケージ化」と呼んでいます。


セルフブランドで収入を増やす為に、まずパッケージ化をしましょう。


売れるパッケージは「強み」から

売れるパッケージをつくる為に、まず最初にすべきことは「強み」の選択です。
何を商品の機能とするのか、明確に設定しましょう。

「強み」を決めたら、次は「ターゲット」を決めます。
ターゲットが欲しい形態、親しみやすいモデルがあるので、意識して代替品やライバル商品の調査もしましょう。

私のセルフブランドコンサルティングですと

セルフブランド(のノウハウ)=強み
コンサルティング=経営者・個人事業主と相性の良い形態・モデル

ということになります。


強みの選択とターゲットの決定で、売れる商品をじゃんじゃん生み出しましょう!