MikuinstallerのDarwineをアップグレードしてみる(その2)


※現在まだ書きかけです。不正確な情報満載ですので、鵜呑みにしないでください。
※現在、この記事の通りに実行してもWineの更新は出来ません。原因はわかっているのですが、解決が出来なくて私も困っています・・・


前回書いた記事にて、「入れ替えたは良いけれど、日本語入力出来なくなった」というコメントを頂いていたのに今日気づきまして・・・
あと2chDarwineスレでも参考にしてもらったみたいです。ありがたや。



最早言わずと知れた感がある(?)Mikuinstaller
最終更新からもう1年も放っておかれているので、そろそろ中身のWineを新しくして、動かなかったWindowsのソフトを動かしてみたいところです。



そこで、今回。
もうちょっとらくちんになんとかDarwine(というかWine)をアップグレード出来ないかと思って色々調べてみました。
ついでに日本語入力も出来るように・・・

続きを読む