かごめ2Pcolor推奨(仮)

2012-10-29 負けるな立花ここにあり!

お久しぶりです!

気付いたら1年半ぐらい更新してませんでした。

マイペースで頑張ってます。(ちょっと残業キツイ時は軽く死にたくなりますが)

[][]QMA店舗限定アイテムゲット行脚

QMA8から始まった店舗限定アイテム。

週末を利用してid:pippippikunさんと関東近辺のアイテムゲット行脚旅行に行って参りました。

アピナ太田店

新宿で待ち合わせて湘南新宿ラインを使用してアピナ太田店最寄りの竜舞駅へ。

新宿久喜館林東小泉

f:id:kagome2pcolor:20121027095721j:image:w360

遠かった・・・。

そして時間を間違えると大変な待ち時間が発生してしまいます。

綿密な行程表を作ってくれたid:pippippikunさんに感謝。

f:id:kagome2pcolor:20121027100933j:image:w360

歩いてアピナ太田店に着きました。バッテングセンターもやってるんですね。

f:id:kagome2pcolor:20121027101157j:image:w360

アピにゃんゲット!これが一番欲しかったのです。

f:id:kagome2pcolor:20121028135536j:image:w360

アピナTシャツも一緒にゲット。

(既にパロおよびキャッツアイバルーンも装備してますが・・・)

アピにゃんぬいぐるみがUFOキャッチャーにもあるかなーと思って探したのですが、

ありませんでした。残念。

ユーズランド太田店

アピナ太田店より歩きでイオン太田店内のユーズランドに移動。

川を渡る必要があるため、結構遠回りする必要があります。(2kmぐらい?)

f:id:kagome2pcolor:20121027110700j:image:w360

ユーズランドユニフォームゲット。

f:id:kagome2pcolor:20121028135553j:image:w360

フツー。

ウェアハウス西葛西

イオン太田店から太田駅にバスで移動。

太田駅で昼食後、西葛西へ移動。

せっかくの群馬なのに行ったところはゲーセンのみ。マジです。

f:id:kagome2pcolor:20121027142823j:image:w360

ウェアハウスユニフォーム2ゲット。

1と何が違うんだ・・・?(1はQMA8時にゲット済)

f:id:kagome2pcolor:20121028135545j:image:w360

f:id:kagome2pcolor:20121028135543j:image:w360

比較。

スカートとズボンの違いかー。

アイコはスカートの方が似合いますね。

キャッツアイ西葛西

徒歩で移動。西葛西ゲーセンが多くて良いですね。

f:id:kagome2pcolor:20121027145905j:image:w360

さっきから写真には出ておりますが、バルーンゲット。

ちょっと目が怖い。

f:id:kagome2pcolor:20121028135532j:image:w360

QMA8時のTシャツと共に。

アピにゃんとのキャッツアイバルーンの目に違いがありすぎて・・・

1日目はこれで終了。

ラッキー西千葉店

2日目。東京駅id:pippippikunさんと合流し、西千葉まで移動。

千葉大の向かいなんですよね。これは千葉大生通うわ。

目の前にゲーセンとか、良いですね。

(まぁ私が通ってた大学も自転車で5分もかからない恵まれた場所だったんですけどね。あぁ懐かしい。)

f:id:kagome2pcolor:20121028095652j:image:w360

f:id:kagome2pcolor:20121028135550j:image:w360

可愛い!

でもアピにゃん外れてしまうのが惜しい・・・。


あと、公式HPの住所だと千葉大構内に存在することになりますよ。

面白いのでそのままにしてあるのかな。

ゲームステーションパロ市川店

下総中山まで電車で移動。

駅からゲームステーションパロ市川まで徒歩で移動。

f:id:kagome2pcolor:20121028111648j:image:w360

中二病大喜びな剣。

f:id:kagome2pcolor:20121028111643j:image:w360

QMA8時のシンプルな黄色シャツもゲット。

f:id:kagome2pcolor:20121028111724j:image:w360

f:id:kagome2pcolor:20121028135538j:image:w360

f:id:kagome2pcolor:20121028111729j:image:w360

アイコは赤も良いけど、黄色もいいような気もするんですよねー。

元気なところがイメージぴったり。

アドアーズ浅草

最初は上野店に行ったのですが、結構人がいたので断念。

アメ横に行ったのは初めてだったのですが、噂に違わぬ凄い人でした・・・。)

上野浅草まで移動しました。

f:id:kagome2pcolor:20121028135527j:image:w360

青パーカーゲットだぜ。

f:id:kagome2pcolor:20121028135530j:image:w360

これはQMA8時のTシャツ。

その他

今回の行脚では行かなかったのですが、他のも貼ります。

f:id:kagome2pcolor:20121028135548j:image:w360

ラウンドワンパーカー。アドアーズパーカーよりもラウンドワンパーカーのほうが好み。

QMA8時のボーリングピンは撮り忘れました。あれは凄いインパクトありましたねー。


f:id:kagome2pcolor:20121028135540j:image:w360

サントロペコスチューム。

何気にこれが一番お気に入り。このユニフォームでゲームすることが多いです。


最後に

行脚はこれで終了。(個人的に)滅茶苦茶歩いたので、とにかく疲れました。

今日有給とっておいて良かった・・・。ゆっくり休めました。

[]その他近況

アニメ

前期はTARI TARIにハマってました。

あまりにハマったのでブルーレイも購入。

イベントにも行ってきました。本当に良いイベント&良いアニメでした。

今期は中二病でも恋がしたい!にハマりそうです。

立花可愛い!ですべてが説明できてしまう。

ゲーム

最近は3DSばかりですね。

ここ数ヶ月はFE覚醒かマリオテニスオープン

ここ1週間はブレイブリーデフォルトにハマってます。

まだ終わりません。(45時間で5章・・・)

QMAは正直最近昔ほどはやってなかったのですが、昨日の行脚で情熱が戻ってきましたので再開します。

まずは賢者だ!

pippippikunpippippikun 2012/10/29 23:42 土日はお疲れ様でした。
土曜の夜に秋葉のレジャランに行きましたが、kagome2pcolorさんは未回収の
「レジャランパーカー」を回収忘れですので、忘れずに回収してくださいね。

kagome2pcolorkagome2pcolor 2012/11/04 23:55 お疲れ様でした。
また近いうちに秋葉原に行ってレジャランで回収してきます。
そういえばレジャランではQMAやりませんでしたね。

2011-07-03 逃げない奴はよく訓練されたサバゲーマーよー!!!

皆様、お久しぶりでございます。

仕事が糞忙しいのですが、なんとか生きてます。

(最近の日記書き出し、いっつもこんな感じな気がする・・・)

[][]金沢旅行


春のアニメ、面白いアニメ多いですよね!

アスタロッテのおもちゃAチャンネル電波女と青春男

あの花・・・


そして、花咲くいろは


いろはちゃん可愛い!いろはちゃんキ○○イ!

でもやっぱりいろはちゃん可愛い!!*1


というわけで(?)、舞台となっている金沢旅行に行ってきました!


1日目

一人旅行ではなくて、大学時代の友人と行ってきました。*2


全員就職し別々な所で住んでいるため、米原に集合

金沢に移動と相成りました。


f:id:kagome2pcolor:20110611081318j:image

↑移動中の新幹線で食べた崎陽軒のシュウマイ弁当。

歯車が狂わないようにジェットは無しで。*3

しかし、重い朝食である。


金沢への移動途中で痛車を何台か見ましたが…方向が同じ。

目的は同じですね。おそらく。


さて、花咲くいろは巡礼箇所として外せないところとして

西岸駅」があるのですが…


金沢からかなり離れており、

反対意見多数だったため断念・・・('A`)

ここは別の機会に行こうと思います・・・。


13時くらいには金沢に着いたのですが、

昼ごはんをどうするのか決めていなかったため、

彷徨ってました。

f:id:kagome2pcolor:20110703170437j:image

↑は彷徨ってる間に行った市場。

結局何も食べませんでしたが・・・*4


結局、とあるお鍋屋さんへ。


超美味い!


聞いてみると、とり野菜みそという

金沢でよく使われるお味噌で作った鍋とのこと。


これは当たりでした。


さて、宿泊地であり、いろはちゃんの聖地である湯涌温泉へ。


f:id:kagome2pcolor:20110703170435j:imagef:id:kagome2pcolor:20110703170433j:image


湯涌温泉観光協会さんです。

やはり花咲くいろは一押しらしいですねー。

そしてここでクリアファイルとポスターゲット!


f:id:kagome2pcolor:20110703170430j:image


宿泊した旅館。

旅館に泊まること事体初めてでした。

チェックイン時、仲居さんから言われた一言。


「お客さんたち、いろはちゃん見てるの?*5


いきなりだったから、全員びっくりだったよ。


話を聞いてみると、やっぱりいろはちゃん目当てで来られるお客さんが

たくさんいるとのことですね。


チェックイン後、散策開始。


f:id:kagome2pcolor:20110703170421j:image

↑喜翠荘のライバルである福屋のモデルとなっている秀峰閣さん。

f:id:kagome2pcolor:20110703170423j:imagef:id:kagome2pcolor:20110703170425j:image

↑OPでいろはちゃんとミン・チーが全力疾走している坂および温泉の看板。

f:id:kagome2pcolor:20110703170427j:image

↑EDで結名が青鷺さんと戯れているベンチ。

f:id:kagome2pcolor:20110703170428j:image

↑ミン・チーがいろはちゃんを絞め殺そうとした現場(たぶん)


f:id:kagome2pcolor:20110703174020j:image

稲荷神社。結構本編に出てきてますよね。


アニメで見たことある場面ばかりでしたねー。


散策はこんな感じでブラブラ廻っておりました。

そして同士と思われる方が少なくとも私達のほかに10人はいました。


人気あるなぁいろはちゃん。


夜は旅館の美味しい食事に舌鼓をうちつつお酒を飲んでました。


2日目

f:id:kagome2pcolor:20110703170805j:image

湯涌温泉江戸村という観光地があったため

見学することに。

f:id:kagome2pcolor:20110703170804j:image

f:id:kagome2pcolor:20110703170802j:image

江戸時代のときの住居がそのままの形で展示されておりました。

情緒ある住まいでまったり出来ましたね。

他の観光客の方と話す機会があったのですが、

こういった藁葺き屋根の住居は50年ぐらい前は普通にあったとか…。

農耕具の説明などもして頂き勉強になりましたね。


写真を撮り忘れてましたが、この後妙立寺(みょうりゅうじ)という金沢市にあるお寺に行きました。

ここは忍者という名前も持っており、

複雑な仕掛けがたくさんしかけられております。

*6

40分ほどの見学コースがあり、それに参加してきました。


f:id:kagome2pcolor:20110703171219j:image

f:id:kagome2pcolor:20110703171217j:image

f:id:kagome2pcolor:20110703171216j:image

f:id:kagome2pcolor:20110703171214j:image

金沢行ったら兼六園は行かないとねー、ってことで

兼六園に。

ちょっと天気が悪かったのが残念。

一番下の明治紀念之標、象の土台となっている石には

が隠れているとのこと。

ヘビは分かりますが・・・カエルナメクジは分からないよなぁ・・・

時雨亭でお抹茶もいただきマターリ(´∀`)出来ました。


f:id:kagome2pcolor:20110703171212j:image


金沢城です。

外から写真を撮るだけで終わりました。

今中に入れるのかな?

f:id:kagome2pcolor:20110703171211j:image

帰宅途中の写真

巴さん通勤途中で出てきた橋ですねー。


f:id:kagome2pcolor:20110703171209j:image

!?


見なかったことにしよう。


金沢旅行最後はお土産を購入。

f:id:kagome2pcolor:20110518004829j:image

↑7話で巴さんが食べていた石川名物

ここに載っているお土産を出来るだけ買ってみました。

f:id:kagome2pcolor:20110703171202j:image

↑結果*7

・・・思ったより買えなかったなぁ・・・

これも次の機会に・・・

きんつばがめちゃうまー(゚∀゚)


さて、そんなこんなで1泊2日の金沢旅行でしたが、

大変楽しむことが出来ました。

また行きたいですね!


さて明日から仕事かー・・・

夜のいろは見て癒されるかぁ・・・

*1:いろはちゃんなんて子はいません

*2:よく訓練された友人達。ぶっちゃけオタク

*3:今ジェット付きの弁当ってあるのだろうか

*4:友人は生牡蠣を食べてました。食べたかったなー

*5:いろはちゃんなんて子は(ry

*6:主に敵から襲撃を受けた際の対策用、とのこと

*7:酷い皿ですが、お許しくださいボルガ博(ry

2010-10-11 祝!!

[]最近の成績

ここ数日出来ていないので若干禁断症状がw

全国オンライントーナメント


初めて上ドラゴン組に行くことが出来ましたが…こてんぱんにやられました。

あっさりフェニックス組落ち。

しかし、フェニックス組で記念すべき、

エニグマデウス撃破ー!!!!

仕様変更のおかげか(笑)

4位で無茶苦茶足を引っ張ったわけですが…。

倒したというより倒してもらったと言う表現の方が正しいか。

次は支援する側になる訳ですが、貢献できるように腕(知識)を上げて行きたいですね。

2010-09-28 小さなことからコツコツと

今日も書くよ!

[]今日のQMA

本日のオンライントーナメントは1回だけ。

先日に引き続きドラゴン組で参戦。

…全国大会の影響か、HUMは3人のみ。

危うく準決勝落ちしそうになったのは内緒ですが(笑)


準決勝でのCOMは意外と油断ならない。

決勝ではポカやらかして惨敗。

"五十少年漂流記"ってなんだよ…自分。

人数多いっすね!


  • 全国大会
    • 1−0−1−0−1−1

(※左から1位になった回数→2位→…→6位)


4回チャレンジ。

最初の2回ともACEになりましたが、そういうときに限って3位、5位とか…。


3回目はビリ。

社会・芸能が痛かった。


この時点で撤収しようと思ったのですが悔しかったのでもう一回チャレンジ。


4回目で神降臨。

左門豊作の大洋ホエールズ在籍時の背番号タイピングを勘で当てて

(答えは99。まさかなーって感じで適当にやったら正解。 星飛雄馬は16番…らしい。)

勢いに乗れました。一問正解で300点越えは凄い。


正解を重ねて1位。魔法石100個近く獲得ウマ-

区間賞も3回(だったと思う)取ったのですが…

こういうときに限ってACEではない。プラチナ獲得ならずでした。


  • 今日の問題

「てっぺんかけたか」と鳴く鳥は?


単独不正解だったと思います。ホトトギスが答えなのですが…。


D


…聞こえる?

2010-09-27 復活?

|ω・`)



|ミ


|ω・`)…



|ω・`)カエッテキチャッタ


前もこんなことをやったような気がする

[]お久しぶりです

どれだけ更新してないんだ、貴様は、と。

えーと、元気です。

更新しよう更新しようと思ってたらこのざまだよ!

本腰いれて、更新しよう大作を書こうと思ったら駄目ですね。

こういうのはコツコツと。

4月3日の日記で次回、次々回で述べます〜と言ったことは

小出しにして書いていきます。


仕事ですが、駄目プログラマとしてやんわりと頑張ってます。役立たずとか言わないで。

前は関西出張してると書きましたが、今は別の場所に出張中です。

出張ばっかり・・・。


ポップンミュージックも相変わらず頑張ってますが、

今はQMAにハマッてます!

寝ても覚めてもQMA(これは言い過ぎか?笑)


今までもちょっとずつやってましたが、

QMA7になってからやり込んでます(当社比

これからはQMAについてコツコツ書くブログとなっていく…かも。

[]現状

現在の階級などを下記に記します。

  • CN:かごめ2P
  • 階級:白銀賢者十段

6まで魔導士が精々でしたが協力プレーとかもありまして

ガンガン階級が上がっていきました。

正直実力が無い私には不相応な階級かもしれませんが…。


スパイラルなハズ…。非常に不安定です。



芸能と社会非常にマズー(゚д゚)

芸能は致命的です。芸能は得意ジャンルが無い…(泣)

社会は現在地理、政治経済を自習してます。

高校でまともに勉強してなかったから新鮮ですよ(´・∀・`)


芸能は…なるべくテレビ見るようにしてます。

後はQMADS2で芸能問題やっとります。


スポーツは何故か5ですがほとんどサッカーで稼いでるようなものです。

野球が来たら泣きます。


個人的武器と思っているのはアニメ&ゲーム。

ただこれも特撮が来ると厳しいかなぁ…?


学問系は個人的には萌え問。

両方とも3でまぁ普通なのですが…。

なんか勉強意欲が沸いてきています。

日本史の本とかまた読み直してますし。


ライフスタイルはガンガン正答率が下がってます…。

単独不正解を良くやらかすジャンルだと思ってます。


  • マイキャラ:アイコ

正直に言うと、7にここまでハマッてる要因の一つはアイコです。

もう可愛すぎて(ry

正直このキャラで釘宮病感染しました。

頼むから8で削除とか勘弁してくれ。

(つーか全員復活して…)



5月ぐらいから本腰いれてやってます。

最初は協力プレー中心でしたが、今は全国トーナメント中心。

やっぱりトーナメント戦は熱いですね。一番楽しいかも。

全国大会も楽しいんですが、問題が難しい…。程々に頑張ってます。


現在の目標は下記の3つ。

  • QMA8稼動までに白金賢者昇格
  • 虹熊7にすること(現在6つ…)
  • 検定Sランク7つ

もう少しで黄金なのにEDを見れてないのがプレッシャーに感じてます。

なるべく早く2つ目は達成したいです。


検定Sランクの数は特に意味は無いです。

今は3個ほどSになっている(パソコンモバイル、ヒロイン、トレイン)ので、

あと4個ほど行けるかなぁという希望的観測。

次の狙いは格闘技検定かな?もう集計期間は過ぎてますがサッカーもSねらえそうなのでやってみます。


頑張ります。

[]最近のQMA成績

この日はフェニックスで2位になれた、というよりも

連続予選落ち(13、14位)というのが個人的に辛かったです。


2位のときも1位の方(宝石賢者)と42点差でしたし…。

自分が分からん問題を正解しまくる宝石賢者ってカッケー。


自分もあのぐらい出来るようになるのでしょうか。


  • 9月22日(全国オンライン)
    • 0−1−0−0#1−0(フェニックス):ドラゴンに昇格
    • 0−0−0−1#1−1(ドラゴン)

魔神戦発生!!


結果:負けました

orz

確実に足を引っ張ったのは自分です。

最初の6問ほどを連続正解したのでこれはイケる!と思ったのですが

後半の問題で5問連続不正解…。途中で泣きたくなった。


まだまだです。


  • 9月27日
    • 全国オンライン
      • 0−0−0−0#2−0(ドラゴン)
    • 全国大会
      • 4位−4位−6位

やっぱり勝てない…orz

オンライントーナメントもCOM多いからいまいち面白くないんですよねぇ…。

全国大会は程々に検定を回そうか検討中。