” Wer Y sagt, muss auch Z sagen. ”で行こう このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-04-24 仏大統領選の第一回投票結果に不満な若者が暴徒化な件について

[]仏大統領選第一投票結果に不満な若者暴徒化な件について


 第一投票の結果、決選投票に進んだのは、マリーヌ・ルペンエマニュエル・マクロン。それが決まった瞬間、フランス若者層は一気に暴徒化。口々にこう叫びながら。



 まずは、昨日のこのエントリーの予想通りの展開か。


決選投票にフィヨンが残らなかったらヤバい仏大統領選な件について(2017/4/23)



 マクロンvsメランションは基本的に「無い」として、決選投票保守中道勢力ルペン相手に票を寄せるには、マクロンもメランションも役者不足なんだよなあ。


 現地メディアは、他の敗退候補の多くから支持を得ることになったマクロンが、ルペン相手に得票率ベースで62-64:36-38の差をつけて圧勝すると予想している。実際の差はもっと縮まるだろうが、マクロ勝利はまあ間違いないだろう。


 問題は次だな。パリ若者たちがくしくも口にしているが、マクロンは経済方面にだけ長けているテクノクラートだ。実のところ、それ以外の能は無い。産業界富裕層の支持は得られても、一般庶民・貧民層や若者などの社会的弱者の支持は得られない。


 すると、どうなる。


 マクロ政権下では今以上に、世論の二分化と激しい相互不信が進む。そして、その状況を一番望み、最も恩恵を被る者は誰か。


f:id:kagura-may:20170316231214j:image:h250

マリーヌ・ルペン

混沌の都パリへようこそ!古き良きそして真に自由欧州を求める皆さん!」


 フランス万歳


選挙結果に不満、パリ中心部で若者による暴動


 パリ中心部では、フランス大統領選挙の結果に不満を持つ若者による暴動が発生しました。

 大統領選挙投票終了後、パリ中心部バスティーユ広場周辺では、反ルペン、反マクロン派の若者を中心に数百人が暴徒化しました。暴徒化した集団銀行商店ガラスを割ったり、路上に火を放ち、警察催涙弾などを使って鎮圧しました。

 「ルペンみたいな過激思想の持ち主に政権を任せたら駄目だ。声をあげて止めないと」(若者

 「2人とも受け入れられない。1人は金融界のために働く候補、1人はただのファシストだわ」

 「若者労働者には最悪の結果だ。投票に夢や希望を託せません」

 警察によりますと、この暴動で2人がけが、3人が逮捕されたということです。

(4月24日 TBS)



 ここで「【MMDけもフレ】ギンギツネで好き!雪!本気マジックray-mmd】」を紹介。

D

欧州は混乱の巷。極東ももうすぐ戦乱の巷。せめて二次元世界だけは萌え平穏を。



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[]【第1回】千葉三和交通代表藤間弘記、東京京王バス代表鎌田祐一福祉作業所送迎バス運転手代表・河東将浩【やっちまったなバスの運ちゃん選手権


 1日のうちに、バス運転手添乗員が色々やらかして3人逮捕。そういう日もあるさ。


バスツアー中に覚醒剤「集中できて逆に安全」 使用容疑で運転手逮捕 大阪府警


 観光バス運転手ツアー中に覚醒剤使用したとして、大阪府警泉佐野署は24日、覚せい剤取締法違反使用)の疑いで、千葉県いすみ市バス会社三和交通運転手藤間弘記容疑者(40)=同県佐倉市六崎=を逮捕したと発表した。「覚醒剤の効き目で運転に集中でき、逆に安全運転できた自信がある」などと容疑を認めている。

「ガムついてる」 京王バス運転手、女児の体触った疑い


 道を尋ねるふりなどをして女児の体を触ったとして、警視庁は24日、京王バス運転手鎌田祐一容疑者(39)=東京都多摩市和田=を強制わいせつ容疑で逮捕し、発表した。容疑を認め、「20件以上やった」と話しているという。

車いすの女性を暴行容疑 福祉添乗員の69歳男を逮捕 警視庁


 車いす女性暴行したとして、警視庁捜査1課は24日、強姦の疑いで、千葉県松戸市常盤平福祉添乗員、河東(かとう)将浩容疑者(69)を逮捕した。調べに対し、行為を認めた上で「暴行はしていない」と容疑を否認している。


 個人的には、藤間容疑者ちょっと同情。辛いと思うよ。観光バスの長距離運転


f:id:kagura-may:20160130001648j:image:w250



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ