” Wer Y sagt, muss auch Z sagen. ”で行こう このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-08-26 東京の地銀3行が合併して「きらぼし銀行」になる件について

[]東京地銀3行が合併して「きらぼし銀行」になる件について


f:id:kagura-may:20131202224829j:image:w300

「何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい☆彡」


 ん?何か間違ったかな。


 とりあえず、TYならぬKYなネーミングセンス。「東京スター銀行と紛らわしいからやめとけ」「キラキラネーム銀行は短命になりがちで縁起悪いからやめとけ」という意見は出なかったのか?東京TYフィナンシャルグループ上層部からは。


東京の地銀3行が合併へ 「きらぼし銀行」に


 同じ金融グループの傘下で、いずれも東京本店を置く東京都民銀行八千代銀行、それに新銀行東京の3行は、再来年の5月に合併し、新しい銀行名前を「きらぼし銀行」とすることを発表しました。

 これは、東京都民銀行八千代銀行、それに、新銀行東京の3行を傘下に持つ東京TYフィナンシャルグループが、26日に記者会見をして発表したものです。

 それによりますと、3行は再来年の5月に合併し、これに合わせて、持ち株会社名前を「東京きらぼしフィナンシャルグループ」に、合併した銀行名前は「きらぼし銀行」とします。

合併後の銀行では、システム統合や、重複する地域での店舗の統廃合を進めて、合併前に比べて年間およそ80億円のコスト削減を目指すとしています。

 銀行業界は、日銀マイナス金利政策の影響で、資金運用が難しくなったり、企業向けの貸し出し金利が低下したりして、経営環境が厳しさを増しています。

 会見で東京TYフィナンシャルグループの味岡桂三社長は「マイナス金利政策金融機関にとって向かい風だが、中小企業が多い東京圏には、さまざまなビジネスチャンスがあるので知恵を絞っていきたい」と述べました。

(8月26日 NHK)



 ここで「【東方MMD短編18:飲み会2015」を紹介。

D

イイハナシダナー



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ