” Wer Y sagt, muss auch Z sagen. ”で行こう このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-09-25 「ニューヨーク・タイムズ」がヒラリー支持を表明な件について

[]「ニューヨーク・タイムズ」がヒラリー支持を表明な件について


 「ガチリベラルの同紙がトランプを支持するわけない。「ウォール・ストリート・ジャーナル」がヒラリー支持を打ち出さないのと同じ。


 だけど、もし


f:id:kagura-may:20160309001448j:image:w300

「WSJがヒラリーを応援し始めたらどうしよう♪」


 「USAトゥデイ」が、「WSJがヒラリーの色香に陥落!」とセクシーイラスト付きで書き立てるんじゃね。ありえないけど、ちょっと見てみたい。


米有力紙「トランプ氏は最悪の候補者」と批判


 アメリカ大統領選挙をめぐって、有力紙の「ニューヨーク・タイムズ」が共和党トランプ候補を「最悪の候補者だ」と批判し、民主党クリントン候補への支持を表明するなど、メディアの間ではクリントン氏への支持を打ち出す動きが広がっています。

 アメリカの有力紙「ニューヨーク・タイムズ」は24日、電子版の社説で、11月の大統領選挙について、「われわれは通常、争点ごとに候補者を比較するが今回は普通選挙ではない」と指摘しました。

 そして、「共和党トランプ候補は実現不可能約束をし、何ら具体策を示していない。アメリカ近代史において最悪の主要政党候補者だ」と厳しく批判しました。

 一方で、「民主党クリントン候補は経験と実用的な考えを持ち合わせている。アメリカが直面する課題に立ち向かう能力がある」と評価し、支持すると表明しました。

 アメリカでは、長年、大統領選挙共和党候補者を支持してきた南部テキサス州中西部オハイオ州地方紙を含めメディアの間でクリントン氏への支持を打ち出す動きが広がっています。

 クリントン氏とトランプ氏が激しい攻防を繰り広げる中、26日には2人が初めて直接対決するテレビ討論会が開かれ、選挙戦は大きな山場を迎えます。

(9月25日 NHK)



 ここで「【東方MMD】遊園地幻想入りしたらしいです」を紹介。

D

つっても、テッド・クルーズが「良心()」に従ってトランプ支持に回る国・アメリカだからなあ。WSJがヒラリー支持なんて言い出す可能性も、微妙なレベルで存在するかも。



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[]王楠と郭斌夫婦に本件の感想を聞いてみたい 〜 千葉八千代市を「中学校水浸し魔」が闊歩中


日本へ嫌がらせの夫をツイートで称賛、中国卓球の元スターに批判殺到「ホテルで全ての蛇口開いた」(2016/9/19 産経新聞)


 王氏は満州事変の発端となった柳条湖事件から85年の今月18日、夫の投稿を微博で紹介。夫は「小さな国にいじめられたのを忘れられない」などと言及した上で「過去に訪日した際は、腹いせにホテルの部屋で全ての蛇口を開いて水を流した」と明らかにした。


 今回の犯人の正体や犯行の動機は、現時点では不明だから、1週間前のこの中国人セレブ夫婦と直接比較することは、当然できないけどさ。いつかどこかで、この2人には聞いてみたいね。


 中学校の蛇口を開け放しにして不特定多数に迷惑にかけたこの犯人が捕まった時、「自分中国人ないし中国人を支持する人間で、これは日本中国を侵略したことに対する復讐だ!」と言ったとしたら、先日同じ動機で日本ホテルの水を出しっぱなしにしてトンズラした郭斌さんはどう思いますか?


 とか。


 戦争とは無関係の人に公共インフラを使って危害を与える人間に対して、王楠さんは「いいね!」と感じますか?


 とか。


f:id:kagura-may:20160802172617j:image:w300

愛国無罪造反有理って言葉、本当に便利ですよね。どんなショボい悪事でも、キラキラな外見にしてくれる」


 とりあえず、今回の連続悪戯野郎は、捕まる前に気の利いた反日コメントの1つも考えておけ。内容次第では、王楠と郭斌夫婦への賞賛と同じ臭いのする「いいね」を、どこぞの誰かから貰えるかも知れないぞ。


蛇口開けられ4階教室が水浸し、2・3階まで漏る 千葉・八千代の市立中、市内で2件目


 25日午前9時ごろ、千葉県八千代市萱田町の市立大和田中学校で、「4階の教室の蛇口が開けられ、水浸しになっている」と同校の男性教頭から八千代署に通報があった。

 同署が調べたところ、校舎4階の1年生の教室に設置されている水道の蛇口1カ所が開けられ、水が流れっぱなしの状態になっていた。同署によると、教室の床が水浸しとなり、下の2、3階にまで水が落ちていた。

 同署は24日午後9時半から25日午前7時ごろまでの間に何者かが侵入した可能性が高いとみており、建造物侵入容疑で捜査している。

 5日には同市立村上中学校でも校舎内の蛇口が開けられ、教室が水浸しになる被害が判明しており、同署が関連を調べている。

(9月25日 産経新聞)



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[]イスラム過激派戦闘員風刺画を描いたキリスト教徒作家ナヒード・ハタル氏が逮捕起訴され、あまつさえ裁判所外で射殺される国・ヨルダン


 この事件を受け、イスラム勢力に対してこうなるのが西欧諸国。


f:id:kagura-may:20150619234431j:image:w300


 一方、こういう事件が起きても、この路線を続けられるのが日本


f:id:kagura-may:20150313002054j:image:w300


 インバウンドが増えるわけだよ。多分、現在先進国のうち日本が、一番宗教間対立の少ない国だもん。


風刺画で起訴された作家、裁判所外で撃たれ死亡 ヨルダン


 【AFP=時事】ヨルダン首都アンマン(Amman)で25日、交流サイト(SNS)のフェイスブックFacebook)に投稿した漫画イスラム教侮辱にあたるとして起訴されていた作家のナヒード・ハタル(Nahed Hattar)被告(56)が、裁判所の外で男に撃たれて死亡した。国営ペトラ(Petra)通信が報じた。犯人の男はその場で逮捕された。

 キリスト教徒のハタル被告は、イスラム過激派戦闘員をやゆする風刺画を自身のフェイスブックに投稿したことから8月13日逮捕され、宗派間対立を扇動した罪とイスラム教侮辱した罪で起訴された後、9月初めに保釈されていた。

 ハタル被告は問題とされた漫画が大きな反発を呼んだことを受けて漫画フェイスブックから削除した上で、漫画は「テロリストたちが考える神と天国をからかったもので、神を侮辱するものではない」と説明していた。【翻訳編集AFPBB News

(9月25日 AFP-BB)



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[]衆院福岡6区補選鳩山二郎で決まり 〜 「二階・菅vs麻生古賀」状態の自民党は公認見送り保守分裂選挙


 今、地元自民党支持者&保守層が蔵内勇夫&謙親子に向けている眼差しは、多分こんな感じ。


f:id:kagura-may:20060809235154j:image:w300


 蔵内県連会長殿が、2011年福岡県知事選の時の「貸し」を息子で返せ!と地元の偉い人達に捻じ込まなきゃ、こんな無様なことにはならなかったんだけどねえ。


東京10区は若狭勝で鉄板。福岡6区はいまだにカオス 〜 10月23日衆院補選(2016/9/13)

東京はこれで片付いた。次は福岡6区の公認候補を鳩山二郎にするだけだ 〜 衆院東京10区補選、自民党公認候補は若狭勝に決定(2016/9/21)


 二階のオッサンの立場からすれば、下手に蔵内謙を公認して地元自民勢力を真っ二つ&不測の事態を呼び込むよりは、補選を2候補に実力通り戦ってもらって、勝った方を公認する方が楽ではある。責任ある判断かどうかは別として。


 ともあれ、これで福岡6区補選の「結果」は出た。10月23日鳩山二郎圧勝で決まり。蔵内謙は、新井富美子@民進党に負けなきゃ御の字だ。親父の蔵内勇夫の顔に泥を塗らないよう、せいぜい耳障りの良い敗戦の弁を用意しとくんだな。


福岡6区補選、公認見送り=保守分裂選挙へ―自民


 自民党は25日、鳩山邦夫総務相死去に伴う衆院福岡6区補欠選挙10月11日告示、23日投開票)について、公認を見送る方針を固めた。

 同補選には党福岡県会長の長男で参院議員秘書の蔵内謙氏と、邦夫氏の次男で前福岡県大川市長の鳩山二郎氏が出馬を表明し、調整が難航していた。党本部は当選者を公認する方向だ。

 同党は独自の世論調査複数回行っており、その結果を踏まえ、近く二階俊博幹事長古屋圭司選対委員長らが協議し、公認見送りを決定する。

 同補選をめぐっては、県連が蔵内氏の公認を申請し、二郎氏も公認を要請。蔵内氏は古屋氏から事前調査の結果を示され辞退を促されたこともあったが譲らず、二郎氏の陣営も古屋氏に公認を求めて直談判に及ぶなど、双方一歩も引かない状況が続いていた。

 補選には、民進党から元在インド日本総領事館職員の新井富美子氏や、共産党から党地区委員長小林解子氏らが立候補を表明している。 

(9月25日 時事通信)



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[]「魔法つかいプリキュア!」第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」感想 〜 「百合ノーチェンジ


彼女持ちイケメン相手に撃墜した長瀬まゆみ嬢@CV多田このみ女史と、株価爆騰の「熱き乙女勝木かな嬢@CV菊地美香女史の女の友情、キマシタワーだった今回を表現する言葉。転じて、「一方のまほプリ組」「影が薄い。薄すぎる」「だが、それがいい。今回の主役は『まゆかな』」「まほプリ万歳。プリキュア万歳。百合万歳」


f:id:kagura-may:20160925131444j:image

プリキュア声優がμ'sメンバーの親族を色々演じている某アイドルアニメ楽曲名とは無関係。多分。


 【黒幕】【みつばちハッチは】オルーバさん@CV杉山紀彰氏からあふれ出る「No2」臭【タツノコプロ

 【無視】【EDカードは】シャーキンスさん@CV速水奨氏は泣いていい【遊びすぎ】


f:id:kagura-may:20160925131516j:image

f:id:kagura-may:20160925131558j:image

それにしても、今シリーズの敵幹部声優陣は妙に豪華。次シリーズがちゃんとあるのか、少し不安になる。



f:id:kagura-may:20160925131713j:image



f:id:kagura-may:20160925131807j:image



f:id:kagura-may:20160925131901j:image



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ