” Wer Y sagt, muss auch Z sagen. ”で行こう このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-01-21 第45代米国大統領にドナルド・トランプが正式就任な件について

[]第45代米国大統領ドナルド・トランプ正式就任な件について


 エゴ丸出しの米国第一主義宣言も、他国の努力を踏みにじるTPPのちゃぶ台返しも、新大統領を敵視する「反レイシストを掲げた暴力集団」による破壊活動も、マイノリティや弱者を軽視する思想が露骨な連邦政府サイトの改悪も、「成ってしまった」。成ってしまったという事実は、もうどうしようもない。


 今、世界ができることは3つしかない。トランプ政権下での米国を警戒すること。自分の身(くに)は自分で守ること。そして、


f:id:kagura-may:20130715224512j:image:w300


 祈ること。


 一気に半世紀ばかり巻き戻った世界歴史の針が、第二次世界大戦前夜まで巻き戻らないことを、各自ができうる限りの平和への努力と共に祈ること。


トランプ米新大統領が就任 「米国第一」掲げる


 【ワシントン=小雲規生】昨年11月の米大統領選を制した共和党ドナルド・トランプ氏(70)は20日(日本時間21日未明)、首都ワシントン連邦議会議事堂で宣誓し、第45代大統領就任した。就任演説では「この瞬間から米国第一主義となる」と宣言通商税制移民外交などに関する政策を、米国労働者や家庭を最優先させる視点から見直す考えを示した。

 また新政権ホワイトハウスホームページで、主要分野での政策方針を発表。通商政策では「米国貿易赤字増大と製造業崩壊に直面している」として、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)からの脱退を表明した。また安全保障政策では、「イラン北朝鮮のような国からミサイル攻撃」に対抗するためのミサイル防衛システム確立するなどとした。

 トランプ氏は1期目の大統領としては歴代最高齢。軍務や公職経験がない初めての大統領でもあり、トランプ政権下の米国は未知の領域に踏み出した。共和党政権は8年ぶり。副大統領にはインディアナ州知事を務めたマイク・ペンス氏(57)が就いた。

 トランプ氏は演説で、これまでの政治のなかで既得権益を握ったエリート層が恩恵を独占する一方、一般米国民は負担を強いられるだけだったと主張。「二度とあなたたちが忘れ去られることはない」と述べ、大統領選での支持基盤となった白人中間層に語りかけた。

 また製造業海外流出で多くの工場が閉鎖されてきたことや、都市中心部で暮らす貧困から抜け出せない母子家庭存在にも言及インフラ投資などによる雇用創出にも触れ、「米国製品を買い、米国人を雇う」ことが経済活動ルールだとした。

 さら安全保障面では「米国他国国境防衛する一方で、自らの国境を守ることを拒絶している」と述べ、テロリストらの侵入阻止に努める考えを示唆するとともに、米軍再建の必要性も強調。そのうえで同盟関係を強化し、「過激なイスラム主義者によるテロ地球から完全に根絶させる」とした。

(1月21日 産経新聞)



 ここで「【東方MMD】姫様に妖艶な和装で踊って頂いた【輝夜】」を紹介。

D

某馬師父曰く「なぜ世界はただもっとエロく、平和でいられないのか」。ですよねー。保護主義なんてくだらないぜ!男も女も政治家活動家も姫様の舞いに萌えろ!



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[]P250ではなくP320というのが、いかにも「トランプ米国」的 〜 米陸軍の新型短銃はSIG SAUER社が開発・生産することに決定


 新規採用拳銃の開発母体となるSIG SAUER P320だが、P320とそのベースであるSIG SAUER P250の性能に大きな違いはない。ぶっちゃけた話、2つの銃の違いは、P250がSIG SAUER社の本国欧州であるのに対して、P320はSIG SAUER社の米国法人製という点だけ。


 ちなみに、P250のお披露目は2004年。P320のお披露目は2014年


f:id:kagura-may:20160827110724j:image:h250

「その間、文句たれつつずーっとBeretta M9を使ってた米軍なのに、実績のあるP226でもP250でもなく、米国産のP320が出てきたら即採用なんて、スイスの人も飲まなきゃやってらんねー!って感じでしょうねー」


 「米国第一バカトランプ大統領就任と同時なこの裁定なだけに、なんだか「いやーん」な感じがするんだぜ。


米陸軍の新型短銃、シグ・ザウエルが開発へ


 (CNN) 米陸軍は21日までに、次世代の短銃の製造元にドイツシグ・ザウエル社を選び、新型モデルを開発させる決定を下した。現在の標準装備品であるイタリアのベレッタ社のM9型短銃の後継モデルとなる。

 米陸軍が求める新型短銃はシグ・ザウエル社のP320型を下敷きにしたものとなる見通し。米陸軍が同社に要求する性能の改善内容などは明らかにされていない。

 同社は米ニューハンプシャー州エクセター子会社を所有している。

 陸軍声明によると、徹底的な性能検査をへた支給開始は今年内にも予定されている。

 M9型は1985年から備品となったが、米軍内ではその性能への不満が漏れてもいた。同モデルの一番効果的な使用方法は敵に銃ごと投げ付けることだとの冗談も流れていたという。

 また、M9型の後継短銃を選定する作業にこれまで10年要していたことも米議会内で批判材料になっていた。

(1月21日 CNN)



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[]正直、「千秋楽優勝決定戦→またかぁ」な展開になると思ってました 〜 稀勢の里、悲願の初賜杯白鵬3敗 大相撲初場所


 ごめんなさい。


f:id:kagura-may:20160315000136j:image:w300


 でも、やっぱり驚いた。優勝する時ってのはこういうものなのかねえ。


稀勢の里、悲願の初賜杯…静かに「うれしいっすね」


大相撲初場所 14日目 ○稀勢の里寄り切り逸ノ城●(21日・両国国技館

 東大関・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が悲願の初賜杯を手にした。

 1敗で単独トップ稀勢の里は、西前頭13枚目・逸ノ城(23)=湊=と対戦。微妙な立ち合いだったが、落ち着いて寄り切って1敗を守った。

 星1つ差で追っていた東横綱・白鵬(31)=宮城野=は、結びの一番で東前頭10枚目・貴ノ岩(26)=貴乃花=と初顔合わせ。不覚の黒星を喫した。千秋楽を残して2差に広がり、稀勢の里の優勝が決まった。

 初優勝決定後、稀勢の里は支度部屋で落ち着いた表情で「うれしいっすね」と静かに答えた。千秋楽白鵬との対戦を残しており「最後、しっかり終わってから明日ですね」と口にした。

 昇進問題を預かる友綱審判副部長(元関脇・魁輝)は2横綱の休場を理由に「昇進? 薄いのは薄いよね」と慎重姿勢。だが、守屋委員長は「先場所が終わった後と今では相撲界全体の流れが違う。(見解が)変わってもお許しいただきたい」と初Vなら横綱昇進の流れになりつつあることを示唆さらに「星数を見たい人もいる。このまま行ってほしい」と意見が割れることも予想し、千秋楽も勝っての14勝1敗という数字を求めている。

(1月21日 スポーツ報知)



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[]愛知県武豊町ラブホテル「SEEN」は、客の「やり逃げ」を許さない 〜 JK・本多美月嬢18歳を絞殺した上野太樹24歳、逃亡できずにホテル屋上逮捕


 同署によると、ホテルは料金を払わないと外に出られない構造で、上野容疑者ベランダから屋上に上がったとみられる。


 本来は、金を払わず「ヤリ逃げ」しようとする狡いカップル観念させるための仕掛けなんだろうけど、JKを「殺り逃げ」しようと必死になってる男も逃さないとは、下手な刑務所も顔負けだな。「SEEN」のセキュリティは。


f:id:kagura-may:20111125004940j:image:w200


女子高生をホテルで殺害=容疑で24歳男逮捕―愛知県警


 21日午後1時半ごろ、愛知県武豊町ホテル男性従業員から女性意識がない」と119番があった。

 救急隊が駆け付けると、客室で県内の私立高校3年本多美月さん(18)=名古屋市=が倒れており、病院搬送されたが死亡が確認された。

 県警半田署は、前日に一緒にチェックインしていた会社員上野太樹容疑者(24)=同県大府市長草町=を殺人容疑で逮捕した。ホテル内を捜索していた署員が上野容疑者屋上発見。「殺そうと思った」と話したという。

 逮捕容疑は21日正午ごろ、客室内で本多さんの首を絞め窒息死させた疑い。

 同署によると、ホテルは料金を払わないと外に出られない構造で、上野容疑者ベランダから屋上に上がったとみられる。本多さんの首には何かで絞められたような痕があったといい、署は動機や2人の関係について詳しく調べている。

(1月21日 時事通信)



一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ