Twitter過去帖: 2011年07月29日

  • 00:00  寝るほ
  • 17:12  RT @takaaannn: 最近のTwitterの流れは本当に怖い。例えば俺が大嫌いな人の名前をアカウント名にしてその人の写真をアイコンにしてさらにその人の大学名をプロフィールに書いて「カンニング成功」てツイートするだけでその人の人生を崩壊させることができるわけですよ。
  • 17:14  RT @mkrap85: なるほど、こりゃダメだ http://p.tl/37PM RT @comiketofficial: コミックマーケットへの自家用車およびバイク、「自転車」などでの来場はお断りしております。ですので、幻冬舎コミックスさん、その帯は困ります……。
  • 17:24  [Twitter] / twitter上のかきふらい先生のなりすましにご注意ください。 - まんがタイムきららWeb http://htn.to/7SK9XB
  • 17:26  RT @nozakitakehide: 多分にゃんどぅーぼっとは間に餘計な文字が挾まると認識出來ない。@jns
  • 17:26  RT @jns: @nozakitakehide しないでしょうね。「にゃんどぅ」で固定してるので。ワイルドカード文字? とか入れたら反応するかもですが(PHP詳しくない)
  • 17:26  RT @nozakitakehide: @yuka_hgl_pf にゃんどぅー教大祭司 @jns 樣からにゃんどぅーぼっとは「にゃんどぅ」の文字列にしか反應しないと御託宣がありました。大祭司樣の御託宣は絶對であります。 #にゃんどぅー
  • 17:32  [科學] / ニュース - 科学&宇宙 - 地球のトロヤ群小惑星、初めて見つかる - ナショナルジオグラフィック式日本語サイト http://htn.to/Ae5W5E
  • 17:42  RT @hirasawa: 鎮西さんが飼っているカメが産卵したというメールが着た。鎮西さん!!!!メスなら何でもいいんですか!!
  • 18:22  [社會] / 企業のソーシャルメディア活用、「投稿するネタがない」が課題に -INTERNET Watch http://htn.to/bjfQLR
  • 18:23  RT @nkmr_aki: さ業がをはつたのでた業に移る感じ。
  • 18:23  RT @acy: @nkmr_aki た業つてどんなのよ?ww
  • 18:24  アメッシュつてういっしゅと何か關係あるの?
  • 18:28  ざざ〜ん、ざざ〜ん
  • 18:29  RT @odg67: 「ご提出頂いたレポートですが、個々の重要語句に下線が引いてあり、ウィキペディアの当該項目へのリンクがはられていました。今期、ここまでウィキペディアのコピー&ペーストであることが明白なレポートを提出したのは貴方だけです。課題図書はお読みになったのでしょ ...
  • 18:31  RT @nkmr_aki: 私の中でかふしさんは人間ではなくこんな感じの生物なので實際に會つて夢を壞されたくないので會ひません(?)
  • 18:31  もふもふ
  • 18:33  RT @nkmr_aki: 私もひげもじやのお兄さんではなく美少女の振りをしてゐたいです(?)
  • 18:33  私も、もふもふの振りをしてみたいです?
  • 18:40  コミケットサービス < http://www.comiketservice.com/ >
  • 18:51  RT @finalvent: 漱石読んでて知らない言葉だなと辞書ひいたら辞書もそれが例文というぐんにょり感。“@11uk3w: 漱石読んでなにこの日本語?と思って検索したら漱石の文章がひっかかったときのぐんにょり感について。”
  • 18:52  RT @acy: @11uk3w 漱石は割と勝手に造語してゐるきらひがあるから……
  • 18:58  東方配置圖みたいなもののコミケ全域版を作るWikiとか。カタROM必須の。
  • 19:00  RT @abfly: 商品レビューからやらせを探すソフトウェア、その正確性なんと90%! : ギズモード - こういうソフトが一般化されたら、それを騙すソフトが出るだろうしなあ……。でも研究して欲しい http://tumblr.com/xgi3rs89kc
  • 19:01  [ネタ] / なぜかカナダの首相がGoogle+にかわいい猫の写真を「一般公開」 : ギズモード・ジャパン http://htn.to/fybRNR
  • 19:02  RT @nannohi: 【国歌の日 [ルーマニア]】(7月29日)1848年のこの日、後にルーマニア国歌となる革命歌『目覚めよ、ルーマニア人!』が初めて歌われた。
  • 19:25  RT @kasuga_t: イナイレアニメ版が100話こえているとか、いくらネット配信されていても見るのしんどすぎるな……
  • 19:25  2年超えてる……?
  • 19:29  RT @kasuga_t: !? >ゲーム中には2000人以上にも及ぶ部員候補が登場する:イナズマイレブン - Wikipedia http://bit.ly/oQ4OIY
  • 19:58  RT @nofrills: イギリスとか北米の家庭がぐだぐだに茹でるのをやめると、エネルギーの消費をおさえ、二酸化炭素排出量が削減される気がする。「ブロッコリーは15分も茹でたら栄養がなくなります」、「One more thing, パスタは30分も茹でるものじゃないんで ...
  • 19:58  香川の饂飩……
  • 20:09  [歴史] / 暇人\(^o^)/速報 : 江戸時代すばらし過ぎワロタw 暑かったら仕事休んで銭湯入ってゴロ寝が普通 - ライブドアブログ http://htn.to/btJpYK
  • 20:15  RT @acy: @kahusi 讚岐のうどんより、伊勢うどんの方が罪深い氣が
  • 20:15  [社會] / 欧州人が放つ「中国人、カネを置いて出て行け」 ノルウェーの大量殺戮事件をアジア人として考える JBpress(日本ビジネスプレス) http://htn.to/hxTSaz
  • 20:24  [社會] / 暇人\(^o^)/速報 : ネットのやらせ書き込みは各業界で常識  工作専門業者も存在  Amazonレビュー・食べログ掲示板など - ライブドアブログ http://htn.to/rH7Zji
  • 20:46  體調惡くなるから、季節無くていいや……
  • 20:57  國歌の同人つて無いの?
  • 20:59  RT @impressjapan: [R'sF] 本年度版は全文PDF付き! 『インターネット白書2011』 本日7月29日発売!! http://bit.ly/pFQvDO
  • 21:02  [pixiv] / 【現代アート問題】Pixivにこの漫画をアップしたらアカウント制限されてpixivで絵が公開できなくなる|やらおん! http://htn.to/s1jAw5
  • 21:03  僞アカウントに言及あり: http://www.kakifly.com/
  • 21:04  RT @tonton_mitarai: さっき風呂入ってる時にそう言えば女っぽい男には「男の娘」って呼び方があるけど対になる男っぽい女には呼び方がないよなぁ、いい呼び方ないかなぁ、とか考えてたら「娘んboy(コンボイ)」って電波を受信した、何かが終わったと思った
  • 21:04  ゆんゆん
  • 21:05  で、何ふらいだつけ
  • 21:23  @o_kino 元ネタあるのかなとぐぐつてみたら無かつた  [in reply to o_kino]
  • 21:24  [LGBT] / 【2chニュー速クオリティ:男の娘の魅力 http://htn.to/6hYKWv
  • 21:25  行旅死亡人の同人つて前からありましたつけ。
  • 21:30  RT @kasuga_t: トラニーチェイサーの研究本は俺も前々から欲しいと思っているな >男の娘が好きな成人男性の心理構造を解説したサイトや書籍ってないかね
  • 21:31  ラニーチェイサー - Google 検索 < http://www.google.com/search?q=%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b5%e3%83%bc >
  • 21:39  #c80 あと二週間です。
  • 21:43  RT @jns: コウリョカイさん新刊確定なのかね http://c10024022.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx
  • 21:43  @jns オンラインに情報無いと、現地へ行くしかない……  [in reply to jns]
  • 21:44  尚、平沢進P-MODELを出す同人サークルは6件
  • 22:19  [WWW][描畫] / Togetter - 「TINAMIさんが某所周辺の騒動とサイトの目的についてつぶやいていた」 http://htn.to/LGFzf
  • 22:35  RT @jns: このサイズのTalboミニチュアほしいなー。http://amberforp.web.fc2.com/talbo.html
  • 22:42  RT @nitchimo: 「友達が少ない」とか言っている人って要するに友達がいるんだろ?
  • 22:56  RT @Kevtaro: 旧仮名を用いる割に言葉遣いが新しいというのは、衒学にしては不勉強、政治的主張にしては浅薄である。なお私の祖父は旧仮名旧字だが、それは大正生まれで、大学に行ったのも戦前だからであろう。草書体まで使うから、手紙を読むにも一苦労である。無論、古い文体も ...
  • 22:56  RT @acy: 歴史的假名遣が昔の言葉遣ひ專用といふ考へこそ淺はかで不勉強でとんだお間拔けである。
  • 22:56  RT @nitchimo: 何だまた馬鹿か
  • 22:56  RT @nitchimo: 古い言葉を使っていたから古い表記を使っていたのだとか思ってるの?
  • 22:56  RT @nozakitakehide: @Kevtaro 「旧仮名を用いるのに言葉遣いが新しい」等と非難するのは、衒学にしては不勉強、政治的主張にしては浅薄である。假名遣と語彙の「新旧」が「比例する」なんて、そんなバカな事を信じてゐるのは、「旧教の聖典旧約聖書、新教の聖 ...
  • 22:59  あなたの名前をアニメに混ぜてみた。『かふしと青春男』 http://shindanmaker.com/142299 #pOvOq
  • 23:04  いつぞやのあれ: Togetter - 「正かな使ひへの有り勝ちな罵倒集」 < http://togetter.com/li/47400 >
  • 23:05  RT @acy: 歴史的假名遣を使ふのは學を衒ふ爲でも「政治的主張」なんて下らないことをする爲でもない。全うに日本語を書き記す爲と心得べし。 @Kevtaro
  • 23:05  RT @Kevtaro: 旧字旧仮名をそのまま新しい文体に適用することは殆ど誰でも出来るから「衒学にしては不勉強」と言っているのだし、政治的主張にしては単独では別段の理由もないから浅薄だといっているのであって、専用だというのはおかしいとか、そういうことは端から言っていない ...
  • 23:05  RT @nitchimo: 想像の斜め上の馬鹿だった
  • 23:05  RT @shoshokaki: 仮名遣いが政治的主張ってどうつながるんですか?
  • 23:08  RT @nitchimo: 僕が歴史的仮名遣を支持する理由は、ざっくり言えば、「はなじ」か「はなぢ」かを突き詰めた結果でしかない。政治も衒学もへったくれもあるか。
  • 23:08  政治政治政治、つてか。
  • 23:09  RT @11uk3w: いやべつに正かなのかたは衒学でやっているわけではないのでは……。
  • 23:13  Togetterに纏める價値ある?
  • 23:13  RT @nozakitakehide: それにしても、戰前の作家も歴史的かなづかひで現代語の小説を書いてゐるんだがな。漱石、鴎外、露伴……ばかりではないよ。谷崎潤一郎だつて口語文だぜ。最後まで抵抗して文語で書いたのは齋藤緑雨。
  • 23:14  RT @nozakitakehide: 「だけども、借金は立て換へた、そのままぷいと西伯利亞へでも逃げて行かれたらそれつきりだぜ。」――谷崎潤一郎「蓼食ふ蟲」より。
  • 23:15  シベリアか。<西伯利亞
  • 23:16  RT @acy: 正假名使ひ始めたのは、讀めるだけぢや詰らんと思つたから。
  • 23:16  RT @nozakitakehide: @kahusi 原文は西比利亞だつた。入力ミス。訂正。
  • 23:17  RT @kasuga_t: 単純に言語に対して好きに書かせろというリバタリアリズム的理由で充分かと。衒学的な拘りはめどいのですぐやめました。>某所
  • 23:17  RT @nozakitakehide: 「歴史的假名遣なんかでは現代の日本語は表記できない」とか言はれたので「書けるぢやん」と言つてやる爲に云々。
  • 23:18  RT @11uk3w: ああ、正かな(間違えていたが)で書いている「ネトウヨ」のかたがいたのか。しかしそれと野嵜さんとかを一緒くたにされると困るな。
  • 23:18  RT @IZUMI162i6: 漱石が浅薄という主張なのでは?
  • 23:26  RT @howasepu: 旧仮名遣いクラスタに対しては読み辛い以外の感想を抱いた事が無い
  • 23:26  RT @acy: 正直なところ、假名遣よりも文章の出來の方が讀み易さには餘程深刻に影響する。當り前だが。
  • 23:26  RT @nozakitakehide: ほぼ全てのアンチ旧仮名クラスタの方々が、文體・語彙・漢字・かなづかひの區別をしない。
  • 23:27  RT @nozakitakehide: @howasepu それはかなづかひではなくて漢字が讀み辛いのでは?
  • 23:31  RT @nozakitakehide: 多くの人が「昔の日本語」と思ひ込んでゐる文語調の文章は、實は漢文訓讀の書下し文。一般に使はれたのは明治時代に入つてから。何しろ力強いので政治のアジテーションによく使はれた。
  • 23:31  RT @nozakitakehide: 敗戰直後の本を見ても、アンチ旧仮名クラスタの方々は「読みにくい」と文句を言ひさう。しかし見てみると「舊字新かな」なのだ。活字の都合でさう云ふ本は結構多かつた。
  • 23:34  RT @nitchimo: 広辞苑前文方式で書く時に、個人的には小書きの仮名はどうでもよかったんだけれども、「〜してゐる」を「〜してる」と書くのは敗北感凄かった。
  • 23:52  RT @coswata: よくわかんないが、大変なんだな。 .@kahusi さんの「正かな使ひへの有り勝ちな罵倒集」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/47400
  • 23:57  RT出來ないんだけど何これ
  • 23:58  @kaiko_hy 發言の一覽は見られるけど……  [in reply to kaiko_hy]

Powered by twtr2src