かい君の日記

2012-01-01

あけましておめでとうございます!

| 20:34

今年は去年よりも活動も更新も頑張って行きたい!と

新年のいつもながらの決意をしております。


そして、新年1日目よりこの度はてなブログへ移転することに致しました。

長らくご愛読頂きましたかい君の日記ですが、また、新しいブログ

ご愛読頂きますようお願い致しますf:id:kai-kai-kai:20110307225036g:image


新しいブログかいのしっぽ


今年も宜しくお願い致しますm(__)m

2011-12-31

残すところ・・・

| 21:32

あとわずかとなりました。

今年のかいは一家は大きな変化の年でした。

そして、いろいろな収穫の年でもありました!

f:id:kai-kai-kai:20110307225039g:imagef:id:kai-kai-kai:20110307225039g:image


まずは、3月アジリティ初体験!

そして4月ダンス競技会+結婚

5月はジャズフェス観光、6月はJDA卒業&小豆島旅行

7月は若草山登り、9月に大山にてマルちゃんに対面

10月は宅建試験とダンス競技会

11月はセラピー本格始動

12月はレスキュー更新試験とドッグフェス

といった感じで、私もかいもわくわくの一年でした。


f:id:kai-kai-kai:20110307225039g:imagef:id:kai-kai-kai:20110307225039g:image

ちなみに、12月の様子はこんな感じ。

<ドッグフェス>

f:id:kai-kai-kai:20111211091828j:image

f:id:kai-kai-kai:20111211091832j:image

f:id:kai-kai-kai:20111211093315j:image

f:id:kai-kai-kai:20111211094629j:image

f:id:kai-kai-kai:20110307225039g:imagef:id:kai-kai-kai:20110307225039g:image

昨日は、恒例の琥珀君が遊びに来てくれました!

f:id:kai-kai-kai:20111230191501j:image

かいも、我が家でどっぷり余裕顔です。

うれしすぎで大興奮だったんですが(^_^;)


さて、いよいよあと2時間30分で平成23年も終わりです。

来年はどっぷりセラピーとダンスを楽しみつつ、白髪の混じってきたかいを

しっかりケアしながら頑張りたいと思います♪


では、今年最後のお散歩へいってきま〜す!!

2011-12-04

決意、新たに‼

22:37

本日は、コーナン宇治店にて米田トレーナーとドッグダンスの反省会してきましたf:id:kai-kai-kai:20110307225051g:image

しかし、反省会というよりは、次回の作戦会に。

前を向いてリベンジ目指して、たっぷりある時間を上手に活用して行きたいと思いますf:id:kai-kai-kai:20090225230026g:image


それにしても、宇治の夕焼けはきれいです。

f:id:kai-kai-kai:20111204223451j:image

チョコ母チョコ母 2011/12/08 21:57 お疲れ様でした!
そして、美味しい差し入れありがとう♪♪
遠いのに頑張ってきてくれて、感謝、感謝です!
次回こそ3度目の正直!ということで、頑張りましょう♪
何より、曲が決まったことが素晴らしい(笑)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

kai-kai-kaikai-kai-kai 2011/12/09 21:38 >チョコ母様
ダンスの写真、数少ないばっちりアイコンタクトの写真で
素敵でした!!
あんないい顔してるんやなぁと、改めてダンスは奥深いと
思いましたわ。
次回こそ♪楽しく素敵なダンスをしようね!!!

2011-11-30

何足のわらじ?

| 23:39

f:id:kai-kai-kai:20111130233823j:image

何とか合格通知を頂きました!

宅建勉強はかれこれ3年に及び、その度にかいとの練習時間が割かれ、仕事・家庭・勉強・かいのバランスが難しかったものですが、終わってみれば何のその。

今までもどかしく感じていた時間を、かいとの時間に割くことができ大満足な毎日です。

しかし!何足ものわらじを履いて大変な時期があったからこそ今の時間を大切に感じられると実感する毎日でもあります。そして、このかいとは全く関係のなかった時間も、またいつか役に立つ日が来るものと思います。

目の前にあることをしていると、世界はあちこちに広がって取り留めなくもありますが、それぞれに面白くもあります。

わんことの生活は、それだけで成り立つのは非常に難しいものですが、わんこが支えてくれる日々の生活は楽しいものです♪♪うまくバランスをとって、できる限りわんこライフを楽しみ、どんどんセラピーにも参加して行きたいと思います!

f:id:kai-kai-kai:20111130235158j:image

2011-11-29

トリック1000本ノック!

22:50

ダンス競技会も終わり、冬シーズン到来です♬

イベントも減り、休みが増えるこの時期に普段出来ないチャレンジをしようと思いますf:id:kai-kai-kai:20101103203302g:image


まずは1ヶ月毎日トリック練習です!

今は「フェイス」と「パス」にチャレンジ。毎日やってみて、いつどうやって教えた時にマスターするのか、観察中です。

f:id:kai-kai-kai:20111129225449j:image

今日はゴムを使ってみましたが…基本は気になってない(ーー;)気になってこんな風に↓↓

f:id:kai-kai-kai:20111129225513j:image

してくれないと〜。

f:id:kai-kai-kai:20110307225039g:image f:id:kai-kai-kai:20110307225039g:image

先日、読んでいた本に書いてあった言葉。

「しつけは犬との共通のコトバを作って行くこと」

飼い主と愛犬だけの共通のコトバやしぐさ、伝わってるからこそいろんなトリックやダンスができると思うと、何だか素敵です☆