HTC TouchPro2 Manila2.5 - [ROM][02-DEC-09]THE CELL PRO SERIES [TF3D 2_5 V1] その後

しばらく、THE CELL PRO SERIES [TF3D 2_5 V1] をつかっていましたが、
いろいろとトラブルが発生しています。
主なトラブルは下記の通りで、ちょっと耐えられません。


SIPが半分になる

起動直後は問題ないのですが、使っているうちにこうなります。




■オペラが動かない
起動時のスプラッシュ画面から先に進まないことが多いです。
ほぼ98%くらいの確率で固まります。



ランドスケープでManilaの表示が消える
一応、キー操作は生きているようですが何も表示されなくなります。




■キーボードをスライドしているのに縦表示のままになる
キーボード使いをメインにする私としては許せない問題です。
SIPが半分になって使えない事と合わせると困った状態になります。



■突然終了したら2度と起動できなくなる。
この問題にも困ります。一度起動しなくなると、リセットするまで起動できなくなります。




■Opera10をインストールしても起動できない、IrisBrowserも同じ
組み込みのOpera9は起動しないので、追加でブラウザをインストールしたらまあ良いかと
思いインストールしましたが、追加したブラウザはどれも起動しません・・・




■知らないうちにハングアップしていることが多い
1日に1〜2回は必ずハングアップします。




違うROMにしてみないと、もうこのROMは使い続けられません・・・