Hatena::ブログ(Diary)

青波(あおなみ)整体

2017-11-15

16日から、通常通り営業してます。


色々とご心配をかけ、申し訳ありませんでした。

通夜、葬式、一般的な儀式も、無事に終わりました。

16日(木)から、通常営業してます。



不謹慎と思われますが、色んなことがわかりました。
一般的には、言われてることが違ってたりすることもあります。

また、波動も違った感じになり、レベルが一段上がったように
思います。

依頼される方が、早く楽になるように、誠心誠意、施術させて
頂きます。

2017-11-09

忌引きのお知らせ、父が永眠しました。

本日、夕方、父が永眠しました。

85才でした。


思えば五十代で、糖尿病、高血圧を患い、
糖尿からの合併症で、目の手術も三回し、70才前には、
ほとんど見えない状態でした。

70過ぎには、インシュリン注射を自ら打ち、あまり良い状態
では、ありませんでした。

また、70過ぎには認知症を患い、

70代半ばから、習って、覚えた、波動使う整体を、毎日のように
遠隔施術しました。

血糖値も正常値に入り、腎臓肝臓、血圧の数値も基準値に入り
家族の意向で薬を辞めたいと医師に言い、薬飲まなくて良くなりました。

去年、11月、朝、自宅台所にて、転倒し、大腿骨骨折、
病院で三ヶ月入院し、今年、2月、退院、

大分良くなっていた認知も環境変わり悪化。

寝たきりとなり、2月から介助、おむつ交換、食事介助、
食事は、むせるので、ミキサーかけ、とろみ剤混ぜ
スプーンで食べさしてました。


最初は、慣れないので、大変でしたが、慣れました。
5月からお風呂にも入れたいので、週に三回デイサービス
利用してました。


先日、土曜、11月4日、朝、昼食べず、寝てますが、様子がおかしい、
ので、

夕方、市内、総合病院へ、救急車呼び搬送。
CTで、肺炎が少しあるのと、腹腔に空気がたまり、胃か腸に穴が空いてる
とのこと。

延命治療、いろう等勧められましたが、苦しまずに楽になって
欲しいと自然にを選択。

本日、夕方、永眠となりました。

昨日、母と病院へ面会に行き、目は開け、反応は有りません。
自分で、呼吸出来ないので、鼻から酸素チュープさし、
点滴打ってまして、呼吸が荒く辛そうでした。

手を握り、父の言葉出すことは、出来ませんが、
波動で聞くと、苦しい、えらい、とのこと。

よう、頑張ったね、はあ、楽になってええんよと
涙流しながら、何度も言いました。

伝わったのか、本日、夕方、永眠しました。

あの、酷い病気で、85才まで生きられたのは、奇跡に
近いです。

今の私があるのは、父あってのこと。
感謝です。


申し訳ありませんが、5日間、お休みさせて、頂きます。


父と魂で、お話したいと思います。

2017-11-03

スポーツ障害「捻挫」

バレーボールされてる小6女の子が、付き添いのお父さんと
昨日、来られました。


前の日、午後7時過ぎに、バレーボール練習中に、
足首捻挫され、かなり、酷かったので、


次の日に、整形外科に行かれ
レントゲン撮影し、骨には異常なし、


安静にしてくださいと、冷湿布貼られ、包帯グルグル巻きの
状態で、来られました。


来られ、痛くて、捻挫した方の足に、体重をかけられず、脚引きづって
歩かれてました。


足首どう言う動作で、痛いのか確認しますが、足首ちょっと動かしますが
かなり、痛みがありました。

施術後、足首色んな方向に捻るが痛みなし、歩いて体重かけ歩く
が、痛みなしとなりました。


青波整体では、したばかりの捻挫にも対応してます。 中には

靭帯損傷で、三週間安静にされ、スポーツさせないでとドクターから
言われた方も居られ、


施術し、楽に歩かれ、2日目に二回目の施術し、痛みがなくなり、
二回目の次の日には、捻挫して三日目には、スポーツ全快でしますが、
痛みがないと喜ばれ、


不思議と言われました。しかし、波整体からすれば、当たり前の普通のこと
なのですが。


三週間も見学してたら、筋力、スポーツ感、パフォーマンスも落ちます。
元の状態に戻すのに、かなり時間がかかります。


いかに早く楽にするか、それが大切なことなのです。


そして、怪我をしにくい身体にして行くのが、大切なことだと思います。

膝痛

定期的に一ヶ月に一回来られる
60代後半の女性が、先日来られました。


実は、初めて来られたのは、昨年の四月くらいで、
その当時、右肩痛「五十肩痛」の痛みと膝痛でした。


何回か通われ、楽になられ、

痛みはないが、
定期的に、来たいと、毎月一回身体のメンテナンスに来られます。


先日来られ、二週間前に、家の中で、滑り、転倒し、受け身で、手を打撲され、
それは、治ったが、

三日後、右膝が痛くなり、膝の屈伸運動で痛いとのこと。


施術前に、膝の屈伸運動で痛みがありました。

施術後、痛みはないとのこと。階段降りるのに、痛みは全く無く
喜ばれました。



日頃身体のメンテナンスされてますので、いざ何かあっても、
帰りには、楽になる方は多いです。


初心の方や、かなり久しぶりで何年と来られてない方、かなり、我慢さ
れ、酷くなって来られた方は、一回の施術では、楽にならなく、
何回か通って頂かないと、楽にならない事もあります。

スポーツ障害「野球肩痛」

一ヶ月前に、市内のTさんの紹介で、

市内からWさんが、来られました。

防府市の高校で、野球され、投手されてるとのこと、
約2カ月前から右肩か痛くなり、ボールが投げれないそうです。

施術前に、どう言う動作で痛いか確認、
そして、投げる動作するだけで、肩に痛みありました。

施術後、施術前に、痛かった動作するが、痛みなし、
わざとボールより重い、ダンベル二キロで、シャドーピッチングするが
痛みなし。

楽になられ、帰りに、まだ痛いようなら、もう一回来てくださいと言い
終わりました。


一ヶ月以上経ち、Tさんが、施術に来られ、
Wさんに、この前会ったら、施術受けられた息子さんは、

あれから、痛みなくボール投げてると喜ばれていたとのこと。


青波整体では、痛みがあれば、どのような姿勢や、動作したら痛いか確認し、
施術後に、楽になってるか確認します。


なかなか、施術に自信がないと,そのような事は、出来ません。


普通は、電気かかったり、針灸したり、揉んで、痛みの確認しないで、
時間来たら終わりが、普通です。

よって、通うが、なかなか、楽にならない方が増加します。


一回で全員が全員、楽になる事は、ありませんが、
例えば半年、1年以上通うが楽にならない辛い痛みが、
三回通い、本当に楽になったのなら、嬉しいことだと思いませんか?

2017-10-29

早いもので、今年も後2ヶ月です。

お客さんで、病院に通われ、なかなか改善せずに、
来られる方が以外と多いです。首、肩、肘、膝、腰
頭痛、筋肉、捻挫、

待ち時間は長く、レントゲン撮影し、…と言われ、様子見ましょう、
帰りに、湿布、痛み止めの薬、 出され終わりです。

ドクターが、その方一人に30分以上、手で施術することは、
百パーセントありませんし、聞いたこともありません。



または、電気治療、超音波治療、その他、機械にあたられますが、
何回、なかには、何ヵ月、さらには、半年以上
お年寄りでは、何年と通うと言う方も居られます。

なかなか楽にならないのが現実です。

先日、スポ少バレーボールしてる宇部市から小学生が来られました。

整形外科で四ヶ月前から、
成長痛と言われるオスグッド症候群だそうです。

しかし、立派な病名付けられても、治療法がないので、
バレーしないで安静だそうで、安静にし、バレーするが、
ず〜っと痛いそうです。



来られ施術し、楽になられ、三回は通って見てくださいと言い、
三回来られ、練習や試合しても、整体に来る前に比べ痛くなく楽だそう
です。

わざわざ、車で一時間かかる所から来て頂き、ありがとうございました。

オスグッド症候群と言われ、三回ちゃんと通われた方は、皆さん楽に
なってます。

なかには、骨の成長が止まるまで、スポーツさせないでとドクターから
言われた子もおられました。

青波整体では、楽にして行く施術です。
慰安施術、揉んで、気持ちよかったら、楽にならなくて良いと言う
施術では、ないんですよね。

慰安施術は、揉まれて気持ちは良いが、三回受けても結局痛みはある
のです。

初めてで、何年も痛みのある慢性の方、かなり、久しぶりで痛みが
あったが、我慢されていた方、人それぞれ、その痛みの層が
何層にもなってますので、

1回の施術では、楽になりませんので、何回か通われる事をお勧めしてます。

2017-09-22 足底筋膜炎

六十代の女性が久しぶりに来られました。

一か月前から足裏が痛くなり、整形外科に行くと、レントゲン撮影し、骨には異常無し
足底筋膜炎と立派な病名付けられ、

湿布等出され、何回か通われたそうです。
いまだに、歩くのに、足裏が当たると痛むとのこと。

施術し、階段上り下りしますが、痛みは、全く無くなってるとのこと。
あと、右腕上げたり、後ろに腕を肩甲骨に上げるのに痛いとのこと。
施術後、上げたりしますが、かなり楽とのこと。

足底筋膜炎と病名付けられ今まで、7人くらい来られれてますが、100%
1〜3回の施術で楽になられ、歩いても痛く無くなってます。


青波整体からすれば、楽になって当たり前の事なのですが、
整形外科からすれば、1回の施術では楽にならない、。世間一般からして
楽にならないのが普通のようですが・・・

整形外科に行かれ、待ち時間は長く、レントゲンで、どうのこうの言われ、
ドクターが施術30分くらい直接してくれるのか?

湿布、痛み止めの薬だして置きますので、様子見ましょう。
約5分の会話で終わり、これが、ほとんどです。

または、超音波、電気治療かかりましょう。しかし、

帰りに楽になり、2、3回で楽になる事は、まず、ありません。


まあ、保険は効きますが、まず、即効的に楽になる事は、ありません。

よって、中には、3ヵ月通うとか、半年通う、それ以上という方が増えます。

でも、1週に1回通い、3ヵ月行き、12回通いようやく楽になったと言う方居ましたが、
本当に、そこで楽になったのか?疑問です。

なぜなら、人間自然治癒力があるので、何もしなくても3ヵ月も経つと楽になる方も
居るからです。