Hatena::ブログ(Diary)

青波(あおなみ)整体

2017-03-19

「スポーツ障害「肘の痛み」、ギックリ腰痛

久しぶりの日記です。
色んな症状の方、捻挫、首痛、頭痛、背部痛、膝痛、ギックリ腰等、楽になった方は
居られましたが、書くのが面倒な性分なもので、ブログは、長続きしないようです。(^_^;)


40代の女性Eさんが、光市からご紹介で来られたのは、1月30日、
去年から右肘が痛いとのことでした。


去年、整形外科や治療院も行ったとのこと。
ですが、痛みは変らず、あるとのこと。


卓球されてるそうで、ラケット振るのに痛いとのこと。

施術前に、2キロのダンベルを、捻ったり、振ると痛みが強くありました。


施術後、2キロのダンベルで、捻ったり、振ったりするが、痛みは、
無いとのこと。



3月13日に、ご主人が、2日前に腰を痛め、ギックリ腰痛のようになられ、
付き添いで来られ、

あれから、卓球してるが、痛みは、全くないとのこと。
1回で楽になったとのこと。



そして、ここに来たら、1回で楽になると言われましたので、

それは無いですと言い、誤解のないように言いました。



1回で楽になる方も居れば、3回の施術で楽になる方もいると説明し、



例えば、200リットル入るタンクがあり、痛みの元が150リットル溜まってる方も
居れば、30リットルしか溜まってない方も居ると説明しました。
勿論、30リットルの痛みの元の方の方が早く楽になります。


なぜ違うのか、人それぞれ、骨格、筋肉、環境、性格、違いますので、
誰一人、全く同じ方は居ません。


よって同じ腰痛でも溜まり方が違い、全部が全部、1回の施術で楽になることは、

どんな、有名な病院、治療院であろうとないと言う事です。



でもですよ、病院や治療院へ、3回以上通われ、、膝や、腰痛、背部痛、頭痛
その他、変わらず痛いのが、同じく3回通い、楽になりました。

どちからお得かという事です。



世の中、何回、何十回と通い、楽にならない病院、治療院は、結構あるのものです。

そして、たかが、一つの主訴に何年も通い、楽になってませんと言う、
辛抱強い、お年寄りも意外と多いものです。



話は変わり、歩くのも痛そうだったご主人は、大分楽になられ、楽になったと喜んで
帰られました。


楽になり、大切な事は、また、我慢し、酷くなってから来るのでなく、

また、酷くならないように、
たまには定期的に心身のメンテナンスし、楽にしておく、心身のバランスとっておく、
と言うことが、大切な事じゃないかと思います。




何年も来られなく、酷くなり、1回の施術で、楽になる事、望まれてる方も居られますが、
酷くなった分、1回の施術では楽にならないこともありますので、誤解の
無いようにお願いします。


お金も大切ですが、健康が、一番です。


どこどこが痛く、辛いと、仕事、家事、趣味、旅行も楽しくなく、
パフォーマンスも半減してしまいます。


特にスポーツされてる方は、早く痛みや、バランス等を取り、早く復帰しないと
休んでるぶん、筋肉等も落ち、戻すのに時間がかかり、良いパフォーマンスも出来ません。


よって、いかいに早く楽にするかが、大切なポイントだと思います。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kai169/20170319/1489907050