スポーツ障害「捻挫」

バレーボールされてる小6女の子が、付き添いのお父さんと
昨日、来られました。


前の日、午後7時過ぎに、バレーボール練習中に、
足首捻挫され、かなり、酷かったので、


次の日に、整形外科に行かれ
レントゲン撮影し、骨には異常なし、


安静にしてくださいと、冷湿布貼られ、包帯グルグル巻きの
状態で、来られました。


来られ、痛くて、捻挫した方の足に、体重をかけられず、脚引きづって
歩かれてました。


足首どう言う動作で、痛いのか確認しますが、足首ちょっと動かしますが
かなり、痛みがありました。

施術後、足首色んな方向に捻るが痛みなし、歩いて体重かけ歩く
が、痛みなしとなりました。


青波整体では、したばかりの捻挫にも対応してます。 中には

靭帯損傷で、三週間安静にされ、スポーツさせないでとドクターから
言われた方も居られ、


施術し、楽に歩かれ、2日目に二回目の施術し、痛みがなくなり、
二回目の次の日には、捻挫して三日目には、スポーツ全快でしますが、
痛みがないと喜ばれ、


不思議と言われました。しかし、波整体からすれば、当たり前の普通のこと
なのですが。


三週間も見学してたら、筋力、スポーツ感、パフォーマンスも落ちます。
元の状態に戻すのに、かなり時間がかかります。


いかに早く楽にするか、それが大切なことなのです。


そして、怪我をしにくい身体にして行くのが、大切なことだと思います。