成田まで

いくつかルートがあるが、一番楽なのは新百合ケ丘経由の直通バス。ただ、今回はこれでは集合時間に間に合いそうもないので、新宿N'EX経由にすることに。N'EXって実は初めて乗るんだよね〜。

そんでもってN'EX乗務。乗り心地的にはロマンスカーに近いかな? 荷物入れが飛行機と同じ仕様になってるのはおもろいね。

成田空港

さくっとチェックイン。で、銀行に行こうと思ったらまだ開いてなかった……。しばらくしたら開いたのでお金を下ろし、両替。

で、朝飯はホットケーキですよぉ。……あんまりおいしくなかった(泣)。羽田のレストランはわりとうまいんだがなあ。

そして、搭乗口にいくまでに連絡シャトル(モノレールみたいなの)に乗る。前回はノースウェスト*1だったので、これは初体験ですよ〜。といってもすぐに降りるわけだが(汗)。

まあ、そんなわけで、いってまいります。現地では更新できないので(多分)、次の更新は日曜日予定です。

*1:今回はJALウェイズ

機内

空の境界を読みながらのんびり……と思ったら、機内食が来たり*1出入国カード書いたり、ビンゴ大会があったりであんまりのんびりできず。ちなみに機内食はノースウェストよりうまかったけど、機内誌はJALのがつまらなかったかなー。

*1:成田の朝飯よりうまかったのはなぜだ

ガラパン方面

あまりに寂しかったのでDFSギャラリアへ。よかった、こっちには人気があるよ……。喉が渇いたのでハードロックカフェでチョコシェイクを飲む。

その後、ABCストアで買い出し、ジョーテンを見物してホテルへ。ちなみにビーフジャーキーはやっぱり日本に持ち込めないらしいぞ。

ばんめし

ホテル内の鉄板焼レストラン「花炎樹」でステーキのディナーをいただく。なかなかうまし。ぃぇぃ。しかしガーリックライスにみそ汁という組み合わせは微妙だったな。おいしかったけど。