kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 英国式リフレクソロジー 18:12

 思いの外、早く梅田に着いてしまったんで時間つぶしにフットマッサージを受けました。ずいぶん昔に入ったことのあるお店だったんで、会員証(といっても、紙切れだけど(^-^;)があったけど、すでにリニューアルしてちゃんとしたカードになったそうで、作り直して17時から予約。35分ほど待ち時間があったんで、隣の紀伊国屋書店で手帳用にスタイラスペンと極小ボールペンを経費で購入してブラついてました(笑)


 で、2,3分前に店に入って、プチ・リフレ、オイル・リフレ、首・肩マッサージ、それにオプションのハンドリフレを付けた、その名も「男のリフレ」(笑)を60分以上かけて堪能しました(*^ー^*)

続きを読む

 平均43.4% 瞬間最高58% 14:17

 昨日のドイツW杯出場一番乗りを決めた、対北朝鮮戦の視聴率だ。これを見る限り、やはりバーレーン戦と北朝鮮戦はスレスレで負けるか引き分けておいて、オセアニア地域との3位決定戦までいってくれた方が、マスコミとしては煽り様*1もあるし、中継もかなりウマかったんだろうな、返す返す惜しい。


 それにしても、Under20や18といった底辺を支えると同時に、散々、日本サッカー協会に肩入れしてきた“テレ朝”にとっては、かなりおいしい中継になったようだ。これで、今後の大きい壮行試合やカップ戦の中継も持っていけるか? 今の独占契約を更新できるか否か、本番までのコネがどこまで持つか、見物だな。

*1:不謹慎だが、松山での深夜、バーレーン戦で負ければまだまだテレビ業界は儲かると思って祈ってた(^-^;

続きを読む

 あ、忘れてた 14:08

 そういや、こちら(関東)で唯一、T軍のお話ができるid:Takakiさんに披露しようと思って着けて来たのに、見せるの忘れちゃったな。2003年、18年ぶりセ優勝を記念して1800本限定で製造された、阪神球団公認の限定クォーツを。シリアルナンバー入りで、手首と接する側全面に“球団ロゴ”がプリントされてるヤツ(^-^; まあ、単に反応が見たかっただけですが(笑)

 そろそろ帰阪するか 11:50

 それほど深酒はしなかったけど、ちょっと量が多かったなぁ、それもエビスばっかり(笑) いったん7時頃に弟が仕事へ出る時に目が覚めたけど、当然二度寝(^-^; 次に気付いたら10時を回ってた。で、たとえ弟だろうと“一宿の恩義”っつーことで、洗濯のお返ししとこーと、サクッと終了。ぼちぼち西へ帰りますかね。
 でも、直接帰るんじゃ無くて、梅田で寄り道して半年ぶり(もっとかな?)のデートが待ってるんだけど(*^ー^*) 映画か豪華な飯か、どっちにしよ?