・hibi manabi・

2007-05-13 ダイエット強化週間。

ゴールデンウィーク太りから一週間たちまして、

その間一駅分歩いたり、毎晩ストレッチしたり、食事制限をしたり、

まあボチボチな感じで頑張っていました。

そして本日体重測定したところ…。


ふ・え・て・る!!


どういうことでしょう。なぜ?なぜ?

一ヵ月前と比べると3キロ近く増えているじゃないか。

…でぶ。


昨年の夏、とある出来事でかなりのダメージを受けた私。

そして鬱病を発症し、そいつは私のココロとカラダを蝕んでいきました。

一時は30キロ台まで体重は減り、ガリガリとしていた私は

「食べても太らなくて悩んでます」と、ほざく始末。


おかげさまでだいぶ回復し、お薬も飲まずに生活できるようになって

鬱病よ、さようなら」

という涙のシーンだった矢先に、この激太りよう。


わたし、このままずっと太り続けたらどうしよう。

元に戻っただけではあるのだけど、そんな不安がぐるぐるぐるぐる。。


とりあえず「元気になった」という一言では済まされないほどの太りようなので

「あと一ヵ月で2キロ減!」

という目標をたてて、今日はストレッチをして寝るとしよう。

回復傾向にある私のカラダとココロに、ストイックなご褒美。


あぁ、このほっぺ。このおなか。

自分のカラダとは信じたくない。