ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Something Orange このページをアンテナに追加

2008-02-08(金)

瀬戸口廉也、引退。

 瀬戸口さんがエロゲ業界から引退するそうですね。けっきょく、正式にかれのシナリオ作品として発表されているものは3作品に終わることになりました。

CARNIVAL [S.M.L]

SWAN SONG

SWAN SONG

キラ☆キラ

キラ☆キラ

 非常にざんねんではありますが、何となく「ああ、やっぱりな」という気もします。もともとなぜエロゲ業界にいるのかわからないようなタイプの才能でしたからねえ。

 どこかほかの業界でその才能を活かす仕事をしてくれるなら何の文句もありませんが、何となくこのまま消えていってしまいそうな気がします。ファンとしてはこのまま「幻の作家」にならないでほしいな、と祈るばかりです。

 これから瀬戸口シナリオを楽しみたい方は、『SWAN SONG』は入手困難なので、『キラ☆キラ』か、『CARNIVAL』のDL販売版を購入することをお奨めします。

 『CARNIVAL』はすごいですよ。何しろ、エロゲなのに、主人公がセックス好きじゃないんだもん(笑)。ああ、何て瀬戸口シナリオらしい……。

 それにしても、ぼくが偏愛するメーカーやライターはかならずこの業界から消えていってしまうなあ。