ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Something Orange このページをアンテナに追加

2014-03-26(水)

「Something Orange」再開!&ホリエモンを抜いたよ!


 ほへほへほへー。というわけで、何となく「Something Orange」を再開してみました!

 いや、何となくというか、ペトロニウスさんとLINEで通話していて「ぜひ、再開するべし」と指令が下ったのでまた開いただけなんですけれど。

 特に意味もなく閉じ、特に意味もなく開く。実にこう、戦略性も何もないですね!

 まあ、仮初めとはいえ1000万ヒットに到達したブログですから、メディアとしての価値はいくらか残っていると信じたいところ。

 いやまあ、何もなくなっているとしても自分の日常報告には使えるし、それで十分かな、という気もするんですよね。とにかくまあ、10年以上続けてきたブログを再開することができたのはめでたいことです。ありがとう、ありがとう。

 というわけで、再開第一弾の記事になるんだけれど、「ホリエモンを抜いたよ!」というタイトルは、ブロマガ週間ランキングで堀江貴文さんを抜き去ったことを意味しています。

 ほ、ほんとだよ? いま堀江さんが9位、ぼくが8位なので、ついに、一日だけではありますが、ランキングでホリエモンを抜き去るという結果になったのです。イェー。

 いやー、この日が来るまで長かった。ずっと抜きたかったんだよねー。というのも、以前、GACKTだとか岡田斗司夫さんだとかは抜けたんだけれど、堀江さんだけ、どうしても抜けなかったんですよ。

 それで「打倒ホリエモン! 討つべし、抜くべし」とか云っていたんだけれど、まさかほんとうに抜けるとは思わなかった。云ってみるものですねえ。

 云ってしまえば知名度がまったく違う、100倍じゃ効かないかな? 1000倍くらい違う人間が、仮にも公式の場でホリエモンを抜けたということは非常に面白いことだと思います。

 もちろん、本気で調子に乗っているわけではなく、ありえないような事態にちょっとしたおかしみを感じるというだけのことですが。こういうこともあるんですねえ。

 いやまあ、川上さんとニコ生で対談したことによる効果が大きいことは間違いなくて、明日にも消え去るチートに過ぎないかもしれませんが、まあ、それはそれでいいじゃん。念願叶ったり!ですよ。

 さて、今後、「Something Orange」をどう使っていくのか、まだはっきりとはしないんですが、とりあえずブロマガと合わせて何かしら効果を生むような使い方ができたらなあ、と思いますね。

 さすがにあまりアクセス数も上がらないとは思いますけれど、地道に書いていけたらいいかな、と。もうアクセスは十分に稼いだしね。

 ちなみに、コメント欄、トラックバック、はてなブックマーク、すべてとじました。閉鎖的と非難されてもかまわない。もういちいち相手をしている気力がありません。

 サイドバーのアフィリエイトも『らくえん』だけ残しました。このゲームだけはほんとにやってほしいんですよねー。いずれここに『SWAN SONG』も追加するつもりです。

 まあそういうわけで、今後、よろしくお願いします。あまり再開を祝してくれるひともいないかもしれないけれど、ぼくとしては嬉しい感じ。でわでわー。