ベーシックインカム

昨日、友人のふみちゃんとむっちゃんの語りの会の帰り道、車のラジオを聞いていましたら、大竹まことさんが「ベーシックインカム」について話されてました。


かねてより私は、この制度に大賛成なのです。
全国区のラジオ番組で話題になったことに大変うれしく思いました。
時代はやはり新しい方向へ動いてます!!


最近スイスでは、賛同者10万人の署名を集め、ベーシックインカム導入に関しての国民投票が行われました。
結果は否決されてしまいましたが、これを機に多くの国で議論されることになりそうです。


これからの社会の在り方は?
国家予算とは本来なんのため?  
仕事とは本来なんのため?
生きるとはどういうこと?


皆さんもどうぞお聞きになり、イメージしてみてください。


大竹まこと×町亞聖ベーシックインカムがスイス国民投票で否決