ウルトラマラソン/ゼオン鉄人会/マレーシア編

 マレーシアでのマラソンと旅の日々を記しています。

2005-10-06 FRaU 「走る女」は美しい

kaimizu2005-10-06

電車内で雑誌の吊り広告を見ていたら「FRaU」10/20号の特集が目にとまりました。


「走る女」は美しい

  セレブもモデルも、今みんなが走り始めているのはなぜ?

  走ってみればわかります。今すぐランを楽しむ大特集!

  • もはやランニングはファッション
  • ホノルル・マラソン目指してみちゃおうか

加えて、「海外・国内ホテルジョギング・マップ」まで掲載されており、思わず買ってしまいました。

奥様からは「FRaUって女性誌だよ」と言われましたが、いいのです!

マラソンのことが書いてあるのなら女性誌でも子供向けでもなんでも興味あります!


その他の内容。

 サンフランシスコで開催された「ナイキ ウィメンズマラソン」は女性のためのレースで、完走者には、あのティファニーから商品が贈られたそうな。

 「こんなにたくさんのセレブが走っています」という特集では、これでもか! とばかりにハリウッドスターがジョギングする写真が掲載されていました...よくぞ集めたなあ。


ホノルルマラソン挑戦記や皇居一周トライなども記事もあり、結構楽しく読めました。

女性誌だけに、ウェアから靴まで宣伝がすごかったけど。

でもカッコよくキメて走れば、更にランニングの楽しみが倍増するので、それはいいことだと思います。


スポーツ誌以外がやる”ランニング”の特集は、また切り口が違って面白いです。

電車内でワタシが広げて読んでいても、まわりの目はまったく気になりませんでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kaimizu/20051006