Hatena::ブログ(Diary)

甲斐と音々の日記

ブログトップ レッスン イベント お散歩 母さんの日常 日常スナップ コンテナ菜園 HP

2016-11-23

[]紅葉

紅葉真っ盛りの今日この頃!

なかなか紅葉狩りにも出かけられません。

でも、身近でもこんなに綺麗なモミジが・・・

散歩コースの一角の紅葉です。

f:id:kainene:20161122164404j:image

f:id:kainene:20161122164313j:image

f:id:kainene:20161122164352j:image f:id:kainene:20161122164330j:image

2016-11-20

[]もう秋も終わり・・・

あっと言う間にもうこんな季節になりました。


落ち葉の散歩道

f:id:kainene:20161120164413j:image

毎年鉢植えで細々と咲いてくれます。

f:id:kainene:20161111121321j:image

ミカンもこの通り・・・

f:id:kainene:20161110084702j:image

2016-10-31

[]姉妹旅行

2泊3日で1年ぶりに姉妹旅行に行って来ました。

目的地は関東地方、南房総半島方面です。

幾つになっても持つべきものは女きょうだい!

幸いにも、我が妹は2歳しか違わないのにすこぶる元気。

何時もの事ながら旅行中は何かと世話をやいてくれるので大助かり・・・


「鋸山の地獄のぞき」急な山道の石段をヘトヘトになって登り切りました。

f:id:kainene:20161029095950j:image


「亀岩の洞窟」最近注目されはじめた景勝地!旅行パンフレットでは「濃溝の滝」で紹介されています。

f:id:kainene:20161028154508j:image


「仁右衛門島」手漕ぎボートで3〜4分の個人の所有島

f:id:kainene:20161029134054j:image

帰路は木更津の海ボタルからアクアラインで羽田空港へ・・・

往復飛行機でのあっと言う間の3日間でした。

2016-10-14

[]嬉しいお客様

10年来、甲斐と音々がお世話になった訓練所の先生がご家族でご来宅!

今年5月に生まれた待望の赤ちゃんの初お目見えです。

色白の愛らしい女の子ちゃん!

「可愛い〜イ!」の一言に尽きます。

昼食を一緒にしながらの一時、味気ない年寄り夫婦にとってひさしぶりに可愛い赤ちゃんと接する事が出来て癒される楽しいひと時でした。

いつもなら食事時には「頂戴、頂戴!」攻勢で煩い音々が今日は何にも言わないでテーブルの下でおとなしく寝ていました。

昔から先生の前では別人?で、凄く良い仔ちゃんになる音々ではありましたが・・・

先生からの嬉しいプレゼント!

先生が、御知り合いの方に依頼して造っていただいた編みぐるみの「甲斐と音々」です。

f:id:kainene:20161014170112j:image

2016-10-10

[]引っ付き餅?虫?

野の草花が秋の訪れを知らせてくれます。

散歩中にうっかり草むらに入ったらこの始末!

f:id:kainene:20161009183615j:image

「引っ付き餅?虫?」なんて呼んでいますが本当の名前は解りません。

人や動物にタネをくっつけて他の場所に運んでもらい子孫を増やすんですね。

上着にもくっついていて、全部取り除くの大変でした。