Hatena::ブログ(Diary)

甲斐と音々の日記

ブログトップ レッスン イベント お散歩 母さんの日常 日常スナップ コンテナ菜園 HP

2011-06-16

[]久しぶりの我が家

先月の10日から35日余りの病院暮らしから昨日帰って来ました。

靴が履けないほどの酷い外反母趾

その手術の為の入院でした。

可愛いワンコ達ともこんなに長く離れて暮らすのは初めて。

退院帰宅時には期待通りの熱烈大歓迎

まだ松葉杖が離せない身体に、突進体当たり、お顔なめなめ、そして匂いかぎまくり・・・

嬉しい嬉しい瞬間でした。

でもしばらくするといつものようにこんな姿でお休み・・・

f:id:kainene:20110508120419j:image


入院の前に植木鉢に植えていたスイカがこんなに可愛い実をつけていました。

この写真は5日ほど前、試験外泊の時のもの、今はもう7〜8cm程になっています。

f:id:kainene:20110611171129j:image


鉢植えのビワも色づいています。

f:id:kainene:20110616234806j:image

メリーメリー 2011/06/20 20:51 おかえり〜〜、ワンちゃんの喜びは家族ならでは・・わかるわ〜〜
かわいいね〜〜
やっぱり 元気が一番、我が家が一番 お大事にね。

スイカもびわも鉢植えで すごいですね。
水遣りたいへんだけど がんばって〜〜〜

kainenekainene 2011/06/21 21:44 メリー様
猫ちゃんもワンコもやっぱり可愛いですね〜!
いつも癒されっぱなしです。

段々年齢を重ねるにつれて土が恋しくなって来るものですね!
プランターや鉢でも結構育つもんです。
土代や肥料代などを考えると買って食べる方が安いかも?ですけどね。

女将kiyo女将kiyo 2011/06/23 23:11 長い入院生活でしたね。
ワンコちゃんたちに 大歓迎されて
癒されっぱなしですね。
スイカもびわも プランターですごい!
無理しないでゆっくり静養してください。
ワンちゃんとのお散歩を 目指しながら・・・

ハナママハナママ 2011/06/25 09:39 そんな事に成っていらしたのね。
ハナママ、春に成ると調子が悪く不眠に成るので今年は思い切って精神安定剤を服用しました。
尤も、酷い頭痛で脳の検査もして結果が出る前に酷い肩こりも在ってハナママ指定の先生に予約入れてほぐして貰ったら5日程で治って来ました。
先生指定するのは雇い主サイドで申し訳ないのですが背に腹は買えられずこの度だけは無理を言わせて貰いました。
何れ位、入院されてたの?
“ブログが更新されないなぁ〜” とは思って居りました。
お大事になさって軽やかな足取りを満喫して下さいね!

kainenekainene 2011/06/25 12:10 女将kiyo様
有難うございます。
入院中も一番気になるのはワンコ達の事。
やはりもうこの仔達のいない生活は考えられないですね。
早く一緒にお散歩に行けるようになりたいものです。

土のない生活ですから植物を育てるのはみんな鉢植え、
広い土地で野菜やお花を育てておられるkiyo様がちょっぴり羨ましいです。(大変な事もおありでしょうが)
このあたり、小さな貸農園もなかなか抽選が当たらないのが現実でして・・・

kainenekainene 2011/06/25 12:37 ハナママ様
35日ほど入院していました。
「やっぱり家はいいなあ」って言いたいところですが、病院は冷房完備で快適でしたが、我が家は暑い、暑い!!!
でも、暑くても汚くても我が家ですから・・・

ハナママさんはそんなに不眠症、頭痛持ちなんですか?
ホントにお気の毒に思います。
でも、ハナママさんご指定の名医さんがいらっしゃるのは心強いですね。
幸い私は肩こりを知らない程で有難い事ですが、大学生の孫娘がすっごい肩こりに
悩まされているんです。
そんないい先生、教えていただきたいものですね。

今はまず、ワンコ連れの散歩が出来るようになりたいと思っています。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証