傀儡音楽 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-07-14

[]暑いのでぼんやり祭り金魚のことを考えていた

あつー……。暑いですね。7月中旬だというのにこの酷暑

「あつー」と入力しようとしたら「atsu-」と表示されて、編曲家ats-を思い出してしまいました。ats-といえば世の中的にはSweetSの一連のシングル編曲でしょうか。SweetSシングルってば、解散してしまったアイドルグループとしては異例の「別の後続アイドルがリアレンジして再演してくれる」というスポットのあたり方をしますよね。東京女子流のことです。女子流ちゃんのロイヤルミラーボールミックスも最高なんですけど、アイドルアイドルしてたats-編曲も悪くなかったですよね。

ats-と言えばあいぴーこと嘉陽愛子さんの編曲もやってましたね。とか言ってる間に、嘉陽愛子さんがなんと5年ぶりに歌手活動再開のニュースが入ってきましたよ。見てるかナタリー

http://ameblo.jp/kayo-aiko/entry-11568195950.html

「本映画で主題歌を務めていただく元avex歌手嘉陽愛子さん」って、まあそうですけどもね……。

嘉陽愛子さんと言えば、俺が最後認識したのは女優としてのモブ出演だったわけですがこの時はすでにavexとの契約は切れていたのだなぁ。歌手としてまた活躍してくれるなら嬉しいことですね。

それにしても暑い……。近所から盆踊り音楽が聞こえてきます妄想)。

盆踊り夏祭りと言えば金魚すくい嘉陽愛子さんは元dream長谷部優さん、元ハリケンジャーの長澤奈央さんと3人で金魚ってアイドルユニットをやってたんですよね。

あの頃は既にdreamじゃなくてDRMだったか。そんで長谷部優さんが抜けた後グループ自体はDreamになってLDH、つまりEXILEパートナーとして脚光を浴びることになるんですよね。2013年にまたDreamシングル曲CDで発売されたことは、やっぱり嬉しいです。ちゃんと活躍してるわけで、DreamEXILEの「金魚のフン」なんて言わせませんよ! うまい!(自画自賛)

長谷部優さんはこの7月から日本テレビのドラマ「フレネミー -どぶねずみの街-」に出演してるらしいですね。あ、でもこれ、完全に劇団EXILEがらみのドラマか……。うーんなるほど。

暑い。暑いですねー。あつー。

元・金魚の中では長澤奈央さんが最も安定的に芸能活動をやってる印象があります。ついこの間も土曜日の教育テレビ見てたら、ヒーロー物の出し物をする学生さん指導する役として長澤奈央さんが出てきて、立派に指導されてました。ドラマや映画でもヒーロー物で大活躍しているい印象がありまして、一貫してるところがとても素敵です。

長澤奈央さんと言うと、俺的には完全にラブボディーの人なんですけどね。俺は日本ブログ界で最もラブボディーシリーズを愛した男である自信がありますね。

上でリンクしたエントリで、彼氏ミヤコダが出てくるわけですが、その都田和志はラブボディーシリーズを完結させた後、エースクルーエンタテインメントって会社を立ち上げるわけですよ。エースクルー看板タレントはもちろん長澤奈央さん。もしかして二人は……みたいなことをつい勘ぐってしまう俺が居るわけですが、本当にそうだとしたら上のエントリ彼氏役セレクトもあながち的外れじゃなかったのかな、なんて。

ちなみにそのエースクルーエンタテインメント最近タレント契約を結んだのがビッグマミィであるところの美奈子さんですよ。書籍だけでなくアメブロも現在大人気みたいですし、もしかして歌手デビューなんてこともあるのか? その時はプロデュースは確実に都田和志でしょうね。

ああ、懐かしいなぁ金魚。あれから6年か。金魚は1曲シングル出しただけでしたね。俺、Girl’sBOXってイベント観に行ったんだよなぁ。あれもまた俺にとってのひとつ夏フェスだったなぁ。

もう再来週は東京アイドルフェスティバルTIF2013ですよ。TIFに急きょ、歌手活動再開した嘉陽愛子さんが出演することになるとか、あるいは金魚が出演することになるとかするなら、俺ぜんぜん大歓迎で見に行っちゃうんだけどなぁ。E-girls繋がりでなんとか……って今年のTIF、E-girls出ないんだっけ。

もう再来週はTIFか……暑いわけだ。今年のTIF、俺Girl’sBOXのTシャツで参戦しちゃおうかな。

今年の夏はアツい! アツいなー。ats-

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証