kaisehのブログ このページをアンテナに追加

2009-06-11

TopHatenarのグラフにエフェクトを追加しました

TopHatenarで、購読者数とブックマーク数の推移グラフに、ブログのアクティブ度を示すエフェクトを追加してみました。

f:id:kaiseh:20090612002917p:image

3users以上の被ブックマークエントリーがある場合、その日の背景からエフェクトが出ます。また、短い期間に3users以上のエントリーが連投されると、エフェクトが強くなります。究極にアクティブなブログからは、以下のように圧倒的オーラが放たれます。

f:id:kaiseh:20090612002801p:image

追記

滲んだ感じを抑えるために、線を白抜きにしてみました。

f:id:kaiseh:20090612022626p:image

c9katayamac9katayama 2009/06/12 09:53 えも言われぬ余韻がありますね!

kaisehkaiseh 2009/06/12 13:09 ブログの無常観(?)を表現したかったんですが、うまくいってるでしょうか。

c9katayamac9katayama 2009/06/12 14:51 無常観、ですかなるほど。
オーラが強くなるとぼやっと仏様が浮き上がってくるというのはどうでしょうか?あぶり出し的な感じで。

kaisehkaiseh 2009/06/13 00:37 斬新なアイデアですね。検討したいと思います。

KamekitiKamekiti 2009/06/14 18:53 こんにちは。
機能要望なんですが、
フィード購読者数にGoogleリーダーやその他のRSSリーダーを追加してもらいたいです...><

kaisehkaiseh 2009/06/14 21:35 こんにちは。
Google Reader等への対応もぜひ考えたいのですが、今のところ購読者数を取得する公式APIが存在しないので、見合わせている状態です。
よろしくお願いします。

KamekitiKamekiti 2009/06/15 13:00 返信ありがとうございます。
そうだったんですかー!購読者数もAPIで取得できると思ってました><
ありがとうございます。

mochimochi 2009/07/20 10:58 TopHatenar 素晴らしいサービスですね!
要望なのですが、サイトごとではなくページごとのランキングも見れるといいなと思います。
長くやっているブログは上位に出てきやすくなりますが、新参ブログはなかなか上位に上がれないので…。
注目されている新参ブログもぜひチェックできるようにして欲しいです。
ご検討よろしくお願いします。

kaisehkaiseh 2009/07/21 10:04 こんにちは。ご要望ありがとうございます。
注目ブログに関する機能はぜひ追加したいと思っています。よろしくお願いします。