楽天テクノロジーカンファレンス2009に参加しました

24日、楽天テクノロジーカンファレンス2009に参加してきました。BlogopolisをLTとブースで紹介したんですが、特にブース出展が楽しかったです。他の参加者の方と直接対面して、機能を説明したり質問を受けたりすることができ、貴重な経験になりました。

何と、まつもとさんもブースにいらっしゃったので、BlogopolisRuby地区とRails地区の勃興について説明したりしました。

ブース別に投票数を競う企画もあって、Blogopolisは2位を獲得してしまいました。賞品として、以下の本4冊セット(サイン付き!)をいただきました。

ブースでは人の流れがなかなか途切れず、会場全体にも熱気が溢れていて、とても素晴らしいイベントだったと思います。ありがとうございました。