今週のお題「魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか?」


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか?
ということで、ハリポタのお題です。



このお題で書いている人はご存知だと思いますが
あなたが友達や仲間との「絆」を感じたエピソードを教えてください
魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか?
あなたは10年前、何をしていましたか?
の三択で上下二つはいまだに就活やっている私にとって、見たくもない質問だったので2をえらびました
^^;



私が使ってみたい魔法は、ハリポタ限定であれば忘却呪文や姿を消す呪文、それ以外であれば、過去に戻れる魔法です。



昔は未来を見てみたいと思っていましたが、今は過去に戻ってやり直すor叱咤したい、と考えています。
過去をやり直す、消すなんて発想しかないあたり、もう純粋に生きていたあの頃には戻れないんだなぁという気になります。