とりあえず・・・

リンク集を更新しました。どうしようもない状態だったんで・・・最近、音ネタの収録はしていません。そっちのほうからは身を引こうかと思ってます。ただ、聞く立場としてはまだ興味があるわけで、完全に音鉄としての気力が失せたわけではありません。 それで…

更新をせかされてますが・・・

まわりより更新をせかされておりますが… ネタがありません。 ということで、とりあえず大宮の収穫を…まずは前面幕…青梅線用でした。中央線用は探しても見つからず・・・orz その他 201系中央線用停車駅通過防止装置、連結・開放スイッチ、側面幕(T編成用…)…

久々な更新

大分久々に更新をします。大宮貯金はとりあえず今のところ順調です。とりあえず、ある程度の資金は確保できる見込みです。それで、狙いを定めている品が変わってきました。 指令器ですが、先月、ライフが関わっている某即売会にて運良く入手することができま…

女性専用車って・・・

現在の心境と相違点が生じてきているため、この日の記事は一旦削除しました。原文のほうはコピーをしてありますので、完全に抹消したわけではありません。当該記事をご覧になり、不快な思いをされました方、申し訳ございませんでした。

大宮貯金

来月分から2ヶ月間、給料からの出費を抑え、5月末に行われる大宮総合車両センターでの部品販売への資金を集めてますw 周りの人間はみんなあきれてますw まあ、あたりまえですよね。鉄道部品なんていうモノは普通の人から見ればガラクタですから… ちなみに…

Xデーがやってきた!!?

ついに201の青編成も非常に危うい状態になってきたようです。今日から233の青編成(4両編成)が運用に入ったようです。201は233とくっつけて営業運転することはできません。 つまり、Xデーがやってきたわけです…今日は5本が運用に入っているようで、これほど…

ついに地元でも

今日から、立川駅周辺を発着する西武バスと、立川バスの上水営業所全路線、拝島営業所の一部でPASMO・Suicaが使用できるようになりました。早速、家に帰る際に使ってみました。やっぱり、バスカードよりも結構スムーズに乗降ができますね。 初日の今日に乗っ…

パスネット発売終了

少し前から1月10日でパスネット発売終了という告知がされていましたが、ついに今日その日を迎えてしまいました。加盟社局を一枚のカードで乗れるという便利さから、どんどん普及していき今日に至ったわけですね。パスネットにはいろいろお世話になってるので…

どうやら

今度のダイヤ改正でスーパーあずさの一部が立川に停まるようになるみたいです。今のホームは11両までしか対応していませんが、中央線ホームの高尾方に工事の囲いがあるんですが、そのあたりを延ばすんでしょうか・・・ またこの改正で、183、189系の中央ライ…

・・・

今日の帰りのバス、なんかものすごいムカつくようなことがありました。自分は携帯電話を開いて普通にネットをやっていたわけですが、自分の左斜めのゲスなジジイが「携帯の電源は切れ」となんとも耳障りな声で言ってきたわけで…しかも人を指差す始末…何と失…

なんとも言えない…

今日は一日寒かったですね。朝はあまりの寒さに、自転車で駅まで行こうと思ってたのですが、ついバスに乗って行ってしまいました(ぁこんなこと言ってたら「この先どうするんだ」って感じですが… 最近、どっかへ出かけたいなぁ、なんて思ってるんですが、い…

改札機が・・・

朝、立川駅に行ったら東・西どちらの改札機も電源が切れていました。その時は立川だけかと思ったのですが、後々JRの首都圏、一部の私鉄でも改札機が動かないことを知りました。 原因はまたしてもIC系統みたいです。そういえば、JRの改札機は日本信号製…

T101廃回

ついにトップナンバーの組み込まれた編成が廃車になりました・・・昨日、友人より「明日の廃回はT101みたいだよ」なんて言われてビックリ。まさかこんなタイミングで廃車になるとは思ってもいませんでした。 で、いざ行ってみて来たのは貫通編成、しかも3ヶ…

立川駅の変化・・・

立川駅に2つの張り紙が貼ってありました。一つ目は西改札の新設について・・・ 新しい改札口の設置は市の方が前々から要望していたみたいで、その願いがかなうわけです。9月30日から使用開始になるようで、これで少しはホームに下りるのが楽になるなぁ、な…

ふと思って・・・

調子乗って233のNゲージを10両フルで予約してしまいました。 まあ、地元路線だし、たまには新しいNゲージを買ってもいいかなと。 ただ、発売時期の出費がちょっと痛いですけど・・・(ぁ そういえば、京浜東北の233が今日出てきたみたいですね。撮りに行って…

お!!

夏休みももう終わりって時期ですね・・・早いなぁ・・・昨年の夏は毎日のように鉄ってた気がするのですが、今年の鉄はかなり控えめ・・・出かけたところといったら甲府周辺ぐらいです。 201廃回でも撮りに行って鉄分?でも補給します。学校が始まったらまた廃回は撮れ…

明日の廃回は・・・

T117らしいです。また一本201が消えていきます。。。でも、ついこの前に写真だけは撮ってました。いやぁ〜、消える前に撮れてよかったw ※ごめんなさい、トリミングしてます・・・ そういえば、201って鉄な人でもあまり気になる形式ではないみたいです。まあ、そん…

なんとなく写真をうpしてみる

何もネタがないので適当に写真をUP・・・(ぉぃ 西国分寺にて

は?

バイト先のとある人間Yが急に憎たらしくなってきました。別の人間に聞くと、「口が軽い」などと言っていたらしい。毎日会ってるわけでもないのにそんなことを言われるとかなり腹が立ちます。あまり評判がよくない理由もわかんなくもない気がしてきました。ま…

・・・

今日は15時を過ぎたあたりにいろいろあってかなり鬱になりました・・・っていうか正直今でもそのことを思うとかなり鬱になります。本当に後悔しています・・・・・・ もう、今日は起きてても何もする気になれないので寝ます・・・

!!!

この前、中学の頃の友人から目が点になるような話を聞きました。調べてみたところ、その話は本当のようです。超ビックリですw どうしてそんなにビックリするのかというと・・・ 残念ながら今は教えられません。書くのが適当になった頃に書くことにします。

気づいてみれば・・・

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ、気づいてみればもう13日・・・随分と早いですね。そんなことはどうでもいいとして、昨日小山にある高岳製作所の専用線へシキを撮りにいってきました。線路、沿線風景、シキetc・・・どれも圧巻でした。写真はすべて原板を…

ここのところ更新をサボってるわけですが・・・

決してやる気がないわけじゃありません。時間がないだけです(ぉぃ この前、初めて201の廃回を撮ってきました。外から見ればまだまだいけそうな感じですが、実際見えないところの状態はあまりよくないんでしょうね・・・ちょっと微妙な感じですが、一応写真をUP…

久しぶりに日帰りの旅をしましたw

今日は、久しぶりに日帰りの旅を楽しんできました。ということで、今日は友人2人と「碓氷峠鉄道文化むら」へ行ってきました。実際に運転台に入ることができて、いろいろと電気機関車の内部を見たりしました。 他にもいろいろな面でおもしろかったです。 今日…

ん〜

相互利用記念のSuica、PASMOはどうしてオークションで定価の数倍で取引されているんだろう・・・当日の7時半に並びにいって結果的にどちらも買えた自分には不思議でしょうがない・・・っていうか、純粋に欲しかった人が手に入れられなかったのは、転売厨が余…

まだ増やすのか・・・

一体231はいつまで増備されるのでしょうか…今日、231のU118編成が東急から出てきたようです。外観は(当然ながら?)変化はないみたいです。座席のやわらかさは果たしてどうなんでしょうね?wコツ車やヤマ車の18年度増備車と同じか、233並にやわらかいか… …

ん〜

今日のバイトは問題なくこなすことができました。やっぱり睡眠とかって結構重要かもしれないですね。 そういえば、今日は京王の9000と7000で10両を組んだらしいです。前は方向幕の制御がうまくいかなかったらしく、9000の併結相手には6000ばかり充当されてい…

もうなんていうか・・・

なんか今日はやることがうまくいかない一日でした・・・201廃回は仕入れた情報より一日早い今日行っちゃうし、バイトはうまくいかないし相変わらず相手しててムカつく客もいるし・・・もう散々です。。。 まあ、廃回の情報は編成のほうは合っていたみたいで、この…

最近・・・

最近京葉線は新曲祭りのようですね。発車メロディーブームの再来でしょうか?w 今のところは千葉みなと3番線以外のメロディーは初めて聞きました。やっぱり新曲は新鮮な感じがしますね〜まあ、今後の展開に期待です。 実は、千葉みなと3番線の曲は前々から…

疲れた・・・

最近忙しいです。休みの日は大抵昼ぐらいまで寝てるという状態・・・ この前初めて適当ですが、写真を撮ってきました。天気があまりよくなかったので露出がなかったです・・・orz 停車中の列車の写真しかうまく撮れてないです。。。 一応、うpします(縮小が面…