熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

交流会

昨日夕方より雲南市商工会の会員交流会があり参加しました。

最初に雲南市を拠点に全国で活躍されている流石学氏の講演会



その後功労表彰者の披露と永年勤続者の表彰




温泉スポ少の剣道の指導者もいました。

会長挨拶

懇親会へ入る前に「さくらおろち湖湖上花火」の協賛金募集についてプレゼン・・・・

その途中に火災報知器が鳴り、一階で火災発生という館内放送・・・が、誰一人として動こうとしない・・・

しかも2回鳴り響く・・・・結局誤作動とのこと・・・

その後の交流会は賑やかにできました。

※結果

 沢山の会員の方に賛同いただき5万円を超えるご寄付をいただくことが出来ました!


感謝!!

これを励みに今後も活動を続け、来年の「さくらおろち湖湖上花火」も成功させたいと思います!

「さくらおろち湖で花火を打ち上げ隊」隊長 亀山幹生より。


※湖上
 昨日午前中湖面の様子を見に行きました




公魚の卵を係留する筏はコケが生えつつあります・・・