Hatena::ブログ(Diary)

快適生活綴り

[google:はてな]

2009-10-01 東京の快適な一人暮し 快適な居住地域8

【夕焼け、夕日がきれい】

| 20:48

 (サンセット/ビーチ/夕日/夕焼け/SUMMER LOVEポスター)

 東京も、空が地面に這うように一面に見渡せる場所が少なくなりつつある。

 なぜそのような場所を求めるかと言えば、きれいな夕焼け、地平線に沈む夕日が見たいからである。

勝鬨橋から東京タワー方向を望むブログ Realist's daydream より引用)

 子供の頃、確かにあの

・「三丁目の夕日 (【漫画】三丁目の夕日傑作集 (1-5巻 最新巻))

に出てくるような光景があったように思う。

・遊歩道がある公園の夕日ブログひとり上手なNekologより引用)

 公園の遊歩道から夕日が見えるなどというのは最高である。

葛西臨海公園・夕日(enjoyTOKYO by hiyoriさんより引用)

 やはりもはや海の近くへ行かないとこうは見えないのか。

・都庁の展望台から(よりみちふぉと より引用)

 それとも、高層を生かすべきなのか。

 いずれにせよ自分の住む地域には夕焼け、夕日がきれいな場所がぜひ欲しいものだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kaitekiha/20091001/1254397704
Connection: close