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01/03,2012

12/30,2011

願望

| 15:29



最近よく、
「カードゲームを作ってみたい」って思う。


…案はいろいろあるんだけどなー…。

というわけで考えてみた

| 15:49

シャイン―時間停止
(プレイヤー)

APDPMPBMP
42+52ndGATE

<シールド+>攻撃成功時、自陣のシールドを1枚、手札より増加できる。
タイムアウト>防御成功時、相手は手札を2枚選んで捨てる。


AP…攻撃力
DP…防御力
MPG…メインポジション(後述)にて防御した時のボーナス
MP…メインポジション。
攻撃時は攻撃位置を、防御時はMPBを取得できる防御位置を示す。
1stGATE〜5thGATEまである。
例えば上のシャインの場合、
攻撃に使用すれば2ndGATEに攻撃する。
逆に防御に使用した場合、
通常は2の防御力しかないが、
2ndGATEに攻撃してきた相手に対して使用すれば、
攻撃力が+5され7の防御力を発揮する。


ルールは簡単。
攻撃側が出したカードに、防御側が対抗するだけ。
防御側は、攻撃側のAPと同じまたはそれ以上のDPのカードがあるときだけ、
そのカードを出して攻撃を阻止できる。
防御しきれなかったら攻撃側の勝ち。
相手のシールドを1枚破壊(ブレイク)できる。
逆に防御されたら攻撃失敗。攻守が入れ替わる。
相手のシールドを全て破壊したら勝ち。


あえて言おう。
仕組みは野球札と同じであると。

12/24,2011

なんかメモ

| 14:30



昼ノ現実--夜ノ夢幻
第壱昼--第一夜
第弐昼--第二夜
第参昼--第三夜
第肆昼--第四夜
第伍昼--第五夜
第陸昼--第六夜
第質昼--七夜
第捌昼--第八夜
第玖昼--第九夜
第拾昼--第十夜
第拾壱昼--第十一夜
第拾弐昼--十二夜
第拾参昼--第十三夜
第拾肆昼--第十四夜
第拾伍昼--十五夜
第拾陸昼--十六夜
第拾質昼--第十七夜
第拾捌昼--第十八夜
第拾玖昼--第十九夜
第弐拾昼--第二十夜

12/18,2011

SPCODE4

20:55


『メールで返信してね』


本当は泣きたいんだよね。
いつまでも。
現実なんて見たくない。
もう、全て終わらせたい。


でも、それじゃあ終わらないんだよね。


本当は、たどり着いてほしいかも。

12/11,2011

lost crusher

| 13:31



俺のこと理解してる人って、
結局一人もいないのかもね。

hituzihituzi 2011/12/12 20:30 そんなもんだよ。

ryotakumiryotakumi 2011/12/13 18:04 自分の事を全て理解してくれる人なんて一生に1人見つけられればいい。
見つからないのが当たり前くらいで考えるべし。

とっぉwとっぉw 2011/12/13 22:26 人生そんなもん。
気楽に本気で生きようぜい