適当な日常を綴る

基本的に「続きを読む」で省略されている文章については閲覧は自己責任でお願いします。
内容によってはネタバレを含んでいることもありますし、何より主観で書いているため閲覧することで不快な気分になってしまうことがないとも限りませんので…
試験的にアニメ感想に簡易評価をつけてみました。10点満点ですが、ニュートラルが6〜7点辺りです。5点以下は合わなかった、8点以上は面白かった、ということで
 | 

2017-07-09

[]ROUND1 CUP 和歌山店

手っ取り早くG3優勝の枠を貰いに行こうと思って近場のラウンドワン和歌山に行くことにしました。初めて行ったけど電車バスだとそこそこ遠いですね…

行ってみたらいつもの松江面子がほぼ勢揃いしてたので空き巣狙いは失敗しました( そして開始直前にメモRANDOMさんとザキヤマさんが来て和歌山ランカー大集合状態

1回戦 あたるさん(社会ランダム)・カイト(芸能文字パネル)・だめがみアクアさん(ゲームおもちゃ)・ばくれつめぐみんさん(スポーツ一問多答)

松江勢×3と遠征琥珀勢。とりあえず2位抜けでいいかと思って置きの芸文字しました。

社会ランダム線結びが3問くらい出る寄り方で萎えましたが、シェーンブルン宮殿ドイツにして単独不正解した以外はなんとか拾えました。ここであたるさんが1問リード

文字は2問単独正解して抜け出せたので少し安心しました。難問安定して拾うのは難しいけど苦手な人には割とキーパネの中でも仕事してくれる部類な気がしますね

そして身内メタゲームおもちゃポンジャン日本ゲームであるを×押して単独不正解しましたが、難しいキーパネを回収と指で当てて逆にリードを取りました。回収最高〜

スポ多はナショナルリーグのチームとリレハンメルメダリストとあと何かを間違えて余裕の3ミス。この形式多分一生できるようになりませんね


f:id:kaitopoketto:20170709143529j:imagef:id:kaitopoketto:20170709143639j:image

文字とゲーちゃ()のリードを守って1位でした。G3で1落ちは悲しいのでとりあえずは一安心でしたね


準決勝 よりのぶさん(歴史)・カイト(芸能文字パネル)・ドミグラさん(ライフスタイルエフェクト)・ばくれつめぐみんさん(野球)

また松江勢×3。もう松江でやれよっていう…とりあえず2位抜けでいいかと思って置きの芸文字しました(コピペ)

歴史戦国幕末維新マルチに寄って地獄でした。五奉行の線で単独を取られ、連続任期間が最も長い首相○×を間違えて2ミス

文字で取り返そうとしましたが島崎俊郎を「島崎俊行」って答えてビハインド、更に「マリリン」が思い出せなくて2ミス。ドミグラさんとめぐみんさん()にリードされました

ここからあっちの自選とか終わったな…と思ってましたがライエフェは鴨志田譲の1ミスに抑え、しかもそこは全滅だったので何とかワンチャン残すことができました

そしてラスト野球個人的にわかやす年代に寄ったこともあって全答。ドミグラさんが大炎上して一気に逆転しました。危ねえ…


f:id:kaitopoketto:20170709145636j:imagef:id:kaitopoketto:20170709145729j:image

点差見る限り野球の時点で多少スピードで勝ってたのかな?なんにせよ普通に負けたかと思ったのでめっちゃ焦りました。油断大敵ですね…


決勝 ザキヤマさん(テレビ映画)・ばくれつめぐみんさん(スポーツ○×)・メモRANDOMさん(ライフスタイル連想)・カイト(アニメ特撮)

というわけで、決勝は順当に和歌山最強決定戦になりました。賢帝賢帝賢王賢将(自分)…これでG3大会とかコスパ最悪ですね。ノータイムでアニ特を選びました

テレビ映画連想料理バンザイを押したら最後高島忠夫が出てきてごちそうさまでザキヤマさんに単独を取られました。もったいなかったですね

めぐみんがスポ○×かい名前のエクスプロージョン放ってきましたが、所見殺しの固定○×以外はゴミのような難易度でなんと全問正解してしまいました

ライ連はナチって5問当てましたが、ザガットサーベイゴー・ミヨにして1ミス。割と難問が多かったと思いますがサバンナ取れたからまあ頑張ったかな…

アニ特は1問目の固定の多で単独正解したのでワンチャンあるか?と思ったら次の小林亜星作曲多を深く考えずに即答してしまって間違えてしまいました。一呼吸置くべきだった


f:id:kaitopoketto:20170709151507j:imagef:id:kaitopoketto:20170709151537j:image

終わってみれば5点差くらいで3位。自選を当てるか芸連で我慢して待つかちゃんとライ連を思い出せているか、どれかができれば勝ちだったので悔しいですね


振り返り

文字はやっぱりちゃんと見返さないと素養がないところが抜けていきますね。というかフリーだし全力でスポ順投げたほうがよかったかもしれないです

決勝は取るべき問題を落としてしまったので弱かったですね。次に繋げると言っても次っていつやねんって感じですけど、マイペースにやっていきましょう


その後はみんなでラウンドワン近くのカフェで大盛りのオムライスやらパスタやらを食べ、満腹になってピタゴラスに戻ってひたすら店内対戦をしました

9時くらいにまた中華料理屋に繰り出して、戻ってきてまた閉店まで店内対戦…こんなクイズしたの1か月以上ぶりかも( 写真はほぼ撮らなかったですが楽しかったです

最後今日大会の決勝と全く同じセットで再戦しましょう、って持ちかけてみたらアニ特がやたらマルチに寄って勝てたので、僕が“実質優勝”ですね!お疲れ様でした。

 |