やまのぼり〜 ほかのおしゃしん

ロープウェーにのって ここまできたよ

やまの ちょうじょうが みえています


やまが いいいろに いろづいています

あかに きいろ ずっとみどりのところに

ちゃいろの いわはだ いろとりどり

いちばん ひだりがわの やまをめざします


リフトで びゅーん

ちょうじょうまで はこんでくれるのかな?


なーんてね

てくてく あるいて いきますよ

いわもごろごろ ちょっと たいへん

でも がんばろう


さっき ちいさく みえていたいわが

おおきく みえてきたよ

ちょうじょうは もうすぐかな?


あるきながらも ふとよこをみると

これまた うつくしい やまやまが

くもが やまに かげをおとし

おもしろい もようを つくっています


ついたよ!!

ちょうじょうは いわだらけ

かぜも びゅーびゅー つめたいなあ


ここらで あったかい おちゃをもらって

きゅうけいです

うーん いきかえりますなあ


きょうは おてんきで

みはらしも さいこう!!

みたこともない あらあらしい いわはだです


すごいねえ

すってんころりんしたら たいへんたいへん

きをつけて かんしょうしましょう


むこうにも むこうにも

やまがあります

とおくのやまは あおくみえます


つらなっている やまなので

そこを すすむこともできます

え? もちろん こんかいはここまでだよ〜


あきだけど

きょねんの ゆきが まだのこってるんだよ

そろそろ まあたらしい ゆきが ふるねえ

おなごりおしくは ありますが

そろそろ やまをおりることにしましょう


かえりみちは すばらしいけしきが

こころにやきついているから るんるんです

ダケカンバに みおくられながら

リフトにのって あっというまに くだります


そして ロープウェー

まどから これまた うつくしいけしきを

みおくります


あっというまに ちじょうです

あのてっぺんに いったなんて ゆめみたい!


けいごくハンバーグ♪

このあと おんせんも


すきなまちが またふえたね

おてんきも おてつだいしてくれて

なんと すてきな いい1にち☆