羅列ニュース、辛くてやめました

メインブログの方で去年2月頃から始めていた羅列ニュース記事をいつしか作成しなくなっている。

うん、何と言うか、意外とめんどくさいんだよね羅列ニュースって。
載せたい記事を見付けるのはもちろんのこと、
それらを記事にペタペタ貼り付けていくという作業なんかも割と辛いのです(単純作業過ぎて)

その時の最新のニュースを集めておくというのは、個人的な備忘録として考えても
割と有意義なことだし、続けていきたいと思ってたんだけどね。
でも、ちょっと考えが甘かったのかもしれない。

そう思うと、毎日更新している個人ニュースサイトさん達は本当に凄いなぁと感じてしまう。
彼らの中には数百ほどのサイトを見てから載せる記事を選ぶ方もいるようで、畏敬の念を覚えます。
しかも載せてる記事全てに大してコメントを書いてる方もいるんだもんなぁ。素晴らしいとしか言いようがない。

ま、そんなこんなで僕はめんどくさく感じ辛くてやめました。やはり餅は餅屋ということなのでしょう。
安易にアクセスが欲しいからって始めるものではないね。
でも、始めた当初は楽しかったんだけどなぁ。