【広島カープ】シーズン終盤の巨人3タテはかなり大きいですな、俄然CSへの期待が高まってくる!

広島、ヒヤヒヤも今季初の6連勝…巨人3連敗でM5変わらず
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/09/16/kiji/K20130916006628990.html

広島が巨人を5―4で下して今季初となる6連勝を飾り、クライマックスシリーズ進出となる16年ぶりのAクラス入りに加速した。
一方、連覇目前の巨人は3連敗で、マジックは「5」のまま。

シーズン終盤に来て、巨人相手に3タテはかなり大きいですな。

これまで巨人にはわずか3勝しかしていなかったというのに、
ここで一気に3連勝というのもなんか不思議な感覚に陥ってしまう。

正直、1勝2敗でも御の字だろうと思っていたので、ほんと嬉しい誤算としか言いようがないです。
巨人はもう優勝が決まっているようなものだし、気が緩んでいるのかなぁ?

しかし、今回はホームでやったから勝てたというのもあるのだろうけど、
まだ巨人戦はビジターで4戦残っているらしいので、ほんと怖ろしいことこの上ない。
さすがに東京ドームでは巨人も本気を出してくるだろうし、一筋縄ではいかないことでしょう。

でも、カープファンとしては、「今年こそCSへ!」という思いが俄然強くなっているので、
ほんとどうしたって負けられないのですよ、ええ。

現時点で4位中日とは4.5ゲーム差。結構差が開いてきたようにも見えるけれど、
直接対決で連敗をしてしまうと一気に縮められてしまうから、まだ全然気が抜けませんな。

まあ、一戦一戦大事に戦ってもらいたいものです。



カープ公認グッズ 衣笠シリーズ レジェンド Tシャツ (M, ブラック)
カープ公認グッズ 衣笠シリーズ レジェンド Tシャツ (M, ブラック)


【関連記事】