ラムちゃんと阪神タイガースのコラボフィギュア第2弾が12月発売予定


うる星やつら 完結篇 【劇場版】 [DVD]


子供ラムちゃんが虎逆転V後押しだっちゃ
http://www.daily.co.jp/tigers/2010/09/21/0003457788.shtml

漫画界随一の熱烈虎党として知られる漫画家・高橋留美子さん(52)が大ヒット作「うる星やつら」のヒロイン・ラムちゃん阪神タイガースのコラボフィギュア第2弾を手掛けたことが20日、分かった。6月発売のセクシーな大人ラムちゃんフィギュアに続き、12月発売予定の第2弾はキュートな子供バージョン。

うる星やつら×阪神タイガース 阪神タイガース 子供ラムちゃん~キャッチver.~ (PVC塗装済み完成品)

原作にも登場する子供時代のラムちゃんが、TH帽をかぶって打球をジャンピングキャッチ!!6月に発売された応援旗を持った大人ラムちゃんに続く、虎党のための新たな“ご神仏”が完成した。

むむ、これはかわいい。お値段も手頃だし、阪神ファンじゃなくても欲しいレベル。


21日からの首位・中日3連戦を前に、高橋さんも矢野選手への慰労の言葉とともにデイリースポーツに激励メッセージを寄せ、「今回の子供ラム、6月に発売していただいた大人バージョン同様とてもかわいくて、うれしいです。矢野選手引退発表、本当に残念でした。今の強い阪神は矢野選手の存在なしにはありえなかったと思います。お疲れ様でした。今週からの中日との決戦、応援しています。選手の皆さま、優勝目指して頑張ってください」とエールを送っている。

もし阪神が優勝したとしたら、このラムちゃんフィギュアも優勝ヴァージョンとか発売されそうだね。そんな気がする。



↓ ちなみに、6月に発売されたヴァージョンはこれね。

うる星やつら×阪神タイガース 阪神タイガース ラムちゃん (1/10スケールPVC塗装済み完成品)






【関連記事】