忘年会で本読んでるかって話になって全然読んでないの僕だけでした


本を読まない人への贈り物



569 :無名草子さん:2010/12/18(土) 21:41:20 ID:?
忘年会で本読んでるかって話になって全然読んでないの僕だけでした。
自己啓発本読んでるよって人が何人かいた。
もしドラと7つの習慣とか話してたけど、本読まないからわからないです。
お勧めの自己啓発書教えてください。


572 :無名草子さん:2010/12/18(土) 22:23:41 ID:?
興味のある本読め
まずはマンガから


570 :無名草子さん:2010/12/18(土) 21:52:02 ID:?
ゴルゴ13

578 :無名草子さん:2010/12/21(火) 02:29:56 ID:?
色々読んだけどナポレオン・ヒルの本は特に役立った
内容はいいと思うし

581 :無名草子さん:2010/12/21(火) 08:47:19 ID:?
>>569
自己啓発書は悩みを払しょくしたいって人が読むのに適してる。
自己啓発書の中には「ポジティブが全て」みたいな事をあらゆる角度から説明してるだけの本もあるし、
それはそれで読む人によっては効果あるんだけど、
あなたはみんなが読んでるのを知って読みたいだけみたいだから、
普通に昔の偉人の本とか読むのがいいと思う。
読書は大切だよ。自分の経験だけで得られるものがいかに少ないかわかる


582 :無名草子さん:2010/12/21(火) 10:26:27 ID:?
読書+プライドをなぐり捨てて行動することが大事だな。
読書+プライドに拘って何もできないパターンが多い。


584 :無名草子さん:2010/12/21(火) 23:56:34 ID:?
本読んで行動できなくなるなら
本なんか読まない方が良い。





【関連記事】

  1. 自己啓発本が役に立たない理由


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています