ワンピは通信簿で例えると全部7〜8点


ONE PIECE 総集編 THE 15TH LOG (ONE PIECE 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)



460 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/03(木) 22:10:15 id:zl3olHXeO

ワンピは通信簿で例えると全部7〜8点。万人受けするけど強烈なインパクトが無い。
戦闘シーンとか心理描写も個性が無くて中身が誰でも落ち着いちゃう。
読みやすいけどその展開お腹一杯みたいな人もいるかと。
ハンタやジョジョとかは、インパクトが強すぎて1〜10点がバラバラにある感じ。
1点が駄目で毛嫌いしちゃう人もいるけど、10点が好きな人はとことんハマる。
商業的に考えたらワンピは正しいし確実に史上最大のマンガだけど、
史上最高かと問われるとそれは違うんじゃない?
マックとコーラは世界で一番売れてるけど、世界で一番美味いのか?
となる俺はハンタとジョジョ厨(^q^)






【関連記事】