これだけはやめろ!のお寒い表現集


ライトノベル文学論



297 :この名無しがすごい!:2011/03/21(月) 14:07:04.75 id:hgpE/0IY

これだけはやめろ!のお寒い表現集

・それ→其れ  この→此の  かつて→嘗て  しかし→然し  ともかく→兎も角
 いずれ→何れ たとえ→仮令 しっかり→確り やはり→矢張り ちょっと→一寸
・主人公は基本何らかのオタクだが何故か戦闘は強い、またはどこかで覚醒
・キャラ名にヴ、二つ名・通り名的なものがある
・〜だぞ?〜だよ?〜ですよ? 会話文に異様に「?」を用いる
・視点がコロコロ変わる 同じシーンを人物A、人物Bの視点から語る たまに人物Cも
・一瞬のことを刹那って書きたがり、多用する
・悪役キャラは大抵使い捨て イケメンならラスボスor仲間
・素人が剣振り回しても腕が切断できる
・とりあえず魔法〜付けときゃ解説不要
・殴って殴って殴って殴って殴って……とか単語を連続させたがる
・ビームとレーザーは一緒だと思ってる
ハルヒを読んで一人称orくどい言い回しを使いたがる
・セリフに……を付ければシリアスになると思ってる
・自分が必死に考えた技は何かと説明したがる そして長い&意味不明






【関連記事】


→「本読みのスキャット!」TOPページへ