本を毎月1冊読む《2月》


「ツキを呼ぶ魔法の言葉/五日市剛
たった3つの言葉を唱えるだけで効果絶大!!
①嫌なことがあったら「ありがとう」
文字通り「難が有る」ときに「有り難う」って言いましょう。最初は、凄い違和感を感じますが、不幸の連鎖を断ち切り、逆に良いことが起こるそうです。
②いいことがあったら「感謝します」
大切なことは、この言葉を口にすること。「ありがとうございます」でもOK。
③いつも前向きに「ツイてる!」
「ツイてる!」「ラッキー!!」これを口癖にすると、必ずツキがやって来ます。言葉は心を変え、習慣を変え、ツキを引き寄せるからです。
反対にしてはいけないこと。
*汚い言葉を吐くこと
汚い言葉を口にしていると、その言葉と同じ汚い人生を歩んじゃう。
*怒ること
それまで積み重ねてきたツキがいっぺんに吹き飛んでしまいます。怒る代わりに、深呼吸して出来ることを考えましょう。
魔法の言葉を唱えて人生がガラリと変わった人が続出してる信じます?!
自分の言葉遣いひとつで、目の前にいる相手の人生、自分の人生も変わる。いつも笑顔で、いつも感謝の言葉・プラスの言葉・前向きな言葉を遣っていると、自分の心も、相手の心もハッピーになります。「言霊」とも言いますもんね。
原本の小冊子を初めて読んだとき、毎日、毎日意識していましたが、いつの間にかしょぼぉ〜ん。。。
また意識してみます。