いきものがかりのお祭り




いきものがかりの結成10周年記念ライブ・超いきものまつり2016地元でSHOW〜海老名でしょー︎!〜に行って来ましたぁ〜。
海老名なんてどこにあるか知らんでしょ?!ざっくり言うと、鎌倉の大仏さんの近くみたいです。
海老名駅改札を出ると、なんと号外を配っています(驚)。
駅近くのCDショップでは、いきものがかりの直筆サインなどが飾ってました️。さすが地元️!!
会場入りするや否や、会場限定のグッズを求めて長蛇の列に並び、待つこと40分。海老名限定のマフラータオルと蛍光棒をゲット。
抽選会の列に並んだら、僕の3人前で「今日の景品は終わりましたぁ〜」って️。マジか️?!これも40分待ったのに。。。あり得へん!!
1曲目からの「ありがとう」に始まり、じっくり聴かせる曲、ノリノリのアップテンポの曲、昔懐かしいデビュー当時の曲までバラエティーに富んでめっちゃ良かった。
この10年の歴史を振り返る映像では、路上ライブ時代の彼らの姿がとても新鮮で可愛いかったです。
定番のジョイフルでは、みんなでマフラータオルを振り回して大盛り上がり。
リズム感の鈍い僕は、きまぐれロマンティックの振り付けを何度やっても覚えられず(苦笑)。
良樹君のMCは、相変わらずオモロイなぁ〜。
ホッチ作詞作曲の「心の花を咲かせよう」を聴いては泣けてくる(涙)。
そして聖恵ちゃんの笑顔は、ホンマに最幸!!
息子のライブデビュー。楽しんでもらえて良かった。
途中、雨に打たれながらも一生懸命に歌い続けてくれたいきものがかりのお三方、演奏してくれたバンドメンバーの皆さん、本当にお疲れさま&ありがとう。
新幹線の時間が迫ってたので、アンコールの最中、後ろ髪を引かれる思いで会場を後に。
なんでやねぇ〜〜〜ん!!(涙)