Hatena::ブログ(Diary)

はんわトレイン、朝菜夕菜

2012-04-17

洗いながせば 00:13

これらは自然農法によって栽培された野菜たちだ。

でも関東地方のやつ

最近入荷する野菜が少ないのは「検査を厳密にしたので」とのこと「これでも放射性物質の反応が0ではありません。」

とのこと。正直なところが信用できる。

さて,今から洗って,それから冷蔵庫に収納するとするか。

原子力発電については多少のトークができるよ。

放射能

放射性物質

の違いについてだ

昆虫にたとえてみると

放射能というのは「蛍の光る能力」を指し

放射性物質というのは「蛍の光」を指す

放射性物質

がややこしい。そしてこれは,しみこんだりしないし,

感染

するものではない。


なので,しっかり,洗ってやればたいていの放射性物質は洗い流される。

そんなわけで,今から野菜を洗います。

f:id:kajitex:20120418001310j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kajitex/20120417

2012-04-09

不気味な夜桜

ここは和泉市・黒鳥山公園なり

f:id:kajitex:20120409212742j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kajitex/20120409

2012-04-06

咲きかけ 06:26

アーモンドの花

咲きかけってのが意味深だね

希望の花が咲くのはいつのことなのか


早咲き

遅咲き

それぞれ神様の定められた時があるのでしよう


待つこと


は何も怠けているわけではないんだよ

f:id:kajitex:20120406062653j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kajitex/20120406

2012-04-04 やっぱここか

あっちこっちブログのサイトを行き巡ったが,やっぱり一番最初に使い出したここが落ち着くわ。

さてさて

今日は祈祷会がある日だったけれど,そもそも2人しかメンバーがいないんで

片一方が仕事(両方とも仕事人なんで)だったら集会がなくなる。

なくなるっていっても,頭,心から神様を追い出そうとか,そういうのではない。

せめて聖書を開いて,神様について知り,感謝を深めようというところだ。

さて,では与えられたこの時間を活用し,

日曜日の準備をするとしよう。

そうそう

なんでも,どんな状況でも

受け止め方によって,

感謝か,

そうでないか,が左右されるもんだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kajitex/20120404

2012-03-24

バースデーパーティー 17:09

猪名川の学校のメンバーからパーティーに招かれましたー

成り行き上床の上でふーしました〓

まあ子どもやからいいよねってなとこでーす

f:id:kajitex:20120324170912j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kajitex/20120324