Hatena::ブログ(Diary)

係の鼓動〜その先へ〜(9)

2010-11-07

感謝とか

01:45

お久しぶりです。

もうこの日記自体どうしようか迷っていたのですが、他に情報を伝える手段がないので再開です。

まずは報告としまして



イカ娘かわいいです!!!




じゃなくてw




七咲に先輩って言って欲しいです!!!




でもなくてw




Luna Way Run Awayを公開いたしました!!!




一応説明をいたしますと、こちらは元々10月誕生日企画通称「10プロ」としてDEES適党が半年前から作り続けてきた僕たちの完全新作です。

元々と書いたのは僕個人の中ではもう誕生日企画ってレベルじゃねぇ!!

と思っているからであります。

まぁ苦労話を書くと安っぽくなってしまうので割愛しますが、本当に長く短い、そしていい戦いでした。

僕個人まだまだだと言うのは痛いほど実感していますが、感想、意見、アドバイスなど頂けると非常にうれしく思います。

また近日中に専用HPを公開したいと考えています。そちらもごらん頂けると幸いです。

それでは相川相談所、そして世逃げ屋ミッドナイツのメンバーのように好機を掴むぜ!!



GET CHANCE!!!





以下宣伝(てか宣伝用に作った資料をもったいないから使うw)

メンバーに許可とってないのでやばかったら消します。

f:id:kakari-nagashi:20101108012259j:image

感想とか

01:45

佐文字さんにこれまた誕生日企画としてゲームを頂きました。

本編とおまけがラベルジャンプ間違えたんじゃないか?と思う演出でしたが、個人的にアレがどうなったのか気になっていたこともあり、楽しめる作品でした。

今回僕たちもゲームを作ったこともあり、かぶったと言う意味ではよろしくなかったかもしれませんが、苦労を知ると言う意味では僕は凄く共感できたなと思いました。

一人でアレを作ったのは単純に凄いなと

技術的なところで感想を言うなら、スクリプターの、人にあまり言えない悩みとして立ち絵の重なりをどうするかと言う問題があるのですが、そこを気づかないほどにうまくやっていたのは驚きました。

自分の立ち絵(しかもアレなシーン)ながら感激ですw

あれは別の立ち絵として編集していたのでしょうか?

聞いてみたいです。

あとこれは批判的な意見としてはやっぱり本編のほうはいらなかったのでは??

内容も正直よくわかりませんでした。

あとおまけもっ完成して欲しかったなと

せめてオチつけて欲しかったなと

唐突に終わりすぎて うぐっ ってなりました。

そんなんです。

2010-09-18

僕の好きだったものが死んだ。

00:55

少しだけ考えさせてくれ。

2010-09-10

人生はいつも不安と希望に満ち溢れている〜不安〜

02:07

りっちゃん、あずささん、いおりん、亜美がプロデュースできなそうな雰囲気…。

まだだ、まだ焦る時間じゃない。。。

人生はいつも不安と希望に満ち溢れている〜希望〜

02:08

「不安」の対義語は「安心」だけどね。

細かいことは気にしない。

皆さんもう予約しましたかな?

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue

ポケモンとあわせて僕の今の生きがいです。

人生はいつも不安と希望に満ち溢れている〜不安〜

02:08

久々に西武ドームに行ってきた。

f:id:kakari-nagashi:20100910180100j:image

本当は明日のほうが勝てそうだなーとか心の中で思ったり思ってなかったり…。

でも応援しますよ乙さん!

写真は乙さんこと西口さんが投げている所。

で、この後3ラン打たれたり、二者連続HR打たれたりで成瀬相手に1-5

もはや不安と言うか、失敗したなぁ〜(来る日的な意味で)と思ってた。

人生はいつも不安と希望に満ち溢れている〜希望〜

02:08

終わってみたら…

D

気づいたら動画のコメントでも「今期のベスト試合!」

「今日球場に行ったファンは幸せだなぁ〜!!」

とか書かれてた!!

いやもう幸せでしたよw

知らないおじさまとハイタッチしまくったよ!!

旗も振りまくったよ。

今年の西武は強い!!

そしてこれだから人生はおもしろい。

2010-07-08

あいさつ

03:01

どうも

アイマスライブが終わった途端謀ったかのように副業が忙しくなり日付変更前に帰れなくなった係です。

お茶がないから買いに行きたいんだけど、今僕が持っている思い出ボムでは日記書いて、アイマス各種サイトをめぐって、ちーちゃんの揺ぎ無い胸に希望を抱いて寝る。それが限界です。

とまぁそんなどうでもいい話は置いといて、本編行きます。

4日の発表であったことについて

03:01

内容はまぁ他で見てもらうとして、僕としてはぜんぶひっくるめて応援するのみです!ディレ1の言葉にはほんとに心打たれましたし、開発人も僕たちも本当にアイドルマスターが好きでみんなでひとつになってここまで来た。これからもずっとひとつだ。それは変わりない。

だから上書きなんかじゃない。ずっとひとつだ。

よくわかんない人、色々悩んでる人は↓見て何か感じ取ってください(某掲示板からの転記です)

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas69633.jpg

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas69634.jpg

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas69636.png

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas69637.jpg

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas69638.jpg

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas69639.jpg

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas69640.jpg

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas69641.jpg

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas69643.jpg

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas69647.jpg

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas69646.png

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas69645.jpg


余談ですが浅倉さんは 1987年2月15日生まれ ということで

あいなまさん、かな恵ちゃんとあわせて勝手に華の世代だと思っている僕w

超ラジ!

03:01

月曜日の超ラジ!Girlsのパーソナリティと言ったらあさぽんですね。

というわけで月曜日のGirlsはもちろん神回だったわけですが、それ以上になんとなんとの19:30からのキタエリ超ラジ!アイマスファンにとっては永久保存版の神回でした!!

なんでキタエリ?まさかゼノ…(ry というそこのあなた。

たしか日曜日に再放送があったはずなのでぜひぜひ聞いてみてください。

感動しますよw


まぁ一応親切に暗号

sm11290966

おまけ

03:01

「そ」

D

2010-07-05

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!

02:25

突拍子もなくライブレポ始めちゃうわけですが、そう、行ってきましたよ!!

アイマス5周年ライブ。

f:id:kakari-nagashi:20100703145800j:image

物販で僕は9時にいったんですがすでに長蛇の列でした。

でも昨年の常に人に挟まれている状況に比べたら並びやすかったですね。

しかもなんと先に並んでいた小石Pが相当早くにゲットできるということだったので、協力プレイで早々にゲット!!

以下写真

f:id:kakari-nagashi:20100706003146j:image

f:id:kakari-nagashi:20100706003145j:image

f:id:kakari-nagashi:20100706003144j:image

f:id:kakari-nagashi:20100706003143j:image

今回は自分的には抑え目にいきましたが、今思うとうちわとかコンプリートしてもよかったな

そんでもって物販が終わった後は時間が待っていたので、一緒に行った天Pと小石Pと共に和食屋さん?でごはんを食べる。

その後は着替えたり、ラ…なんとかをやったりして時間をつぶしてた(小石Pが)

そしてあっという間に開場に

もうこの時はドキドキとワクワクが止まらなかった!!

会場に来てる花とか見るだけで胸熱だった。

テンションは最高潮に



そしてついに始まるライブ!!

サイリウムも全色折り三人のPのテンションはあがるあがる!!!

以下プログラムリストです。他所も参照してるので間違えはないはず。

長いんでウザい人は下のほうまで飛ばしてください。



会場が暗くなると共に恒例ともいえる社長の登場

社長がワクワクしてるって言うからライブのことだと思ったら自分の誕生日3日前だからという少し抜けた挨拶で始まるw

その後社長からの注意もあった。もう色々やばい画像がでまくりでここで書くだけでも消されそうで(ry

そして会場に流れる曲

1曲目「THE IDOLM@STER」 全員

サイリウム全色完備!!

始まった途端体が勝手に動く動く!!

2曲目「キラメキラリ」 仁後・原・下田

最初からクライマックスキタ!

僕と小石Pは即効大閃光オレンジを折って使う

フレフレ頑張れ最高フレフレ頑張れ最高!!!!!!!!!

もう終わった瞬間汗だくだくだった!!

でもなんなんだこの楽しさは!!

はんぱねぇよ!!

今まで経験したことないよ。ホント!!

すげーーーー


3曲目「乙女よ大志を抱け」 中村

先生キター!!

前の曲でテンション上がりすぎたのかどうかわからないけど、この曲の最後「言えない言葉が〜」の所で自然に涙が出てきた。

これが感動ってやつなんだな…。

ありがとーーーー

4曲目「迷走mind」 平田

そして終わったと思ったのも束の間、大音量で鳴り響くこの曲!!

かっこいい。かっこよすぎる!!

5曲目「空」 滝田

今回の「空」はイントロがアレンジされてて最初何の曲だ?と思った。

そして「空」とわかった瞬間にプロデューサー達からわきおこる

「おおおおおおおおおおお」

という歓声(もちろん僕もその一人)

そして一気に黄色の光に包まれる会場

「みんなうたってー!」という樹里きちのコールと共に一緒に歌いだす。

そんで歌いながら泣いた。


6曲目「L・O・B・M」 仁後・下田・原・中村・平田・滝田

ここで一区切りで今まで歌った6人でのL・O・B・M

最後の「わぉ〜ん!」は冗談じゃなく会場が揺れた。


その後はMC。

ここまでひたすら応援してきたので誰もかれも汗びっしょりだった。

しかし座らないプロデューサー

だってちゃんと聞きたいもん

中村「はい、アイマスの一部でーす!」

という先生の掛け声で始まったMC

一部っておいw

中村「いかがでしたかー?」

\サイコーーー!!/

中村「最高ですか、じゃあもういっか」

先生!!さすがすぎますw


7曲目「いっぱいいっぱい」 若林

神キタ!!

私のめがね、スキ?キライ?

わかってて聞くんだなこの人はw

8曲目「目が逢う瞬間」 今井・たかはし

突然青い背景になりシルエットが映し出されると二人が登場!

僕達は後ろのほうだったので最初ミンゴスだけかと思って青のサイリウム振ってたら

智秋の声が聞こえてもうテンション上がりまくり

確かこの辺でもう僕は横の二人が見えなくなってたw

9曲目「フタリの記憶」 釘宮・長谷川

僕は患者じゃなかったんだ。なかったはずなんだ。

でもこれは卑怯じゃないか!!!!!!!!!!!!!!!

うますぎる。かわいすぎる。きれいすぎる

くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!


10曲目「Next Life」 沼倉

フタリの記憶からの繋ぎがハンパなかった記憶があります。

あとぬーのダンスがマジでハンパなかった。

この曲はじっくりBDで見かえしたい!!

11曲目「キミはメロディ」 若林・今井・たかはし・釘宮・長谷川・沼倉

ここで二グループ目?のメンバーでのキミはメロディ!!

やっぱりこの曲は胸に来るものがある。

イントロの時点でもう泣きそうだった。

そのあとはMC。

くぎゅの「みんな久しぶりー!」でもう会場は沸きまくり。

ホント今回は終始くぎゅにやられた気がする

そしてここからアイマスの歴史を振り返るPVが流れる。

THE IDOLM@STER」の曲に合わせてアーケードの映像が

もちろん僕達は落ち着いて見る訳もなく、曲に合わせてコールする。

本日二度目のTHE IDOLM@STER

12曲目「エージェント夜を往く」 下田

はじめはかーちゃんだと思って紫用意したら、「あ、あれ?この声は…」

とかちつくちてキタ!!!!!!!!!!!

後で知ったけど今回のライブで初めてソロで歌ったんだとか。

もうみんなで叫びましたよ「とかちつくちて!!」

13曲目「魔法をかけて」 若林・平田

アイマス界では既婚者ペアと呼ばれているこの二人で魔法をかけて。

この曲のコールも凄く盛り上がった

14曲目「ポジティブ!」 中村・釘宮

このペアはまた凄い!!

会場が赤とピンクに埋めつくられる!!

そしてポジティブのダンスのように飛ぶ飛ぶ!!

Fu-Fu!!!!!!!


15曲目「蒼い鳥」 今井

この曲はもう、はっきり言ってコメントできない。

あの場にいてこの曲聴いて何も感じなかったらもう人じゃないと思う。

もう本当にここで倒れても何の悔いもないと思った。

その後は箱○無印PVがスクリーンに。

このとき流れてたのは「Go My Way!!」なんだけど、もうみんな当然のようにコールコール!あー楽しかったw

16曲目「私はアイドル」 平田・下田

この曲は個人的にL4U!で軽くフルコンボできるぐらいにやりこんだ曲なので、やヴぁかった

全力だ全力でサイリウムを振るんだ!!

17曲目「relations」 長谷川

アッキーソロキタ!!!

よーるのちゅーしゃじょうでー

全力で歌わせていただきましたw

18曲目「思い出をありがとう」 たかはし

この曲もイントロで泣けちゃう一曲ですわ〜

しかもちあきだよ。

もう泣くしかなかった。


その後はL4U!PVが。

曲はシャニスマ

間違えなく僕のアイマス曲スキランキングで5本の指には入る曲。

本物も聞きたかったなぁ〜

19曲目「shiny smile」 沼倉・若林・滝田

と思ったら本物キタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、あんたら神ですか!!

どこまで僕のテンションを上げるんですか???

私shiny smile ずっとーーーーーーーーーーーーー

20曲目「Do-Dai」 仁後・原・今井

マジ大閃光折りたかったw

デートしてくれますか???

もちろん!!!!!!


21曲目「my song」 釘宮

この曲もコメントするのが失礼な一曲でした。

ネットでは今回一番よかったと言っている方も多かったですね。

二日目のも見たかった。

でも一日目のですでに感極まってた僕はどうなっちゃうんですか??

このあとはくぎゅのひとりMCなんかが入って会場が盛り上がる盛り上がる。

そのあとガールズ全員が登場

衣装紹介なんかをしてた。

そしていままではゲームの曲。

そしてこれからはゲームじゃない曲を歌うよと!

そういう曲はあんまりこないと思っていたので予想外の感動でした。

それぞれが今まで歌った中で印象に残ってるライブ以外の曲の話や、今回の裏話?なんかをしてました

仁後ちゃんがキラメキラリで息継ぎするところを作ってもらった話とかねw

そして曲再開

22曲目「メリー」 平田・中村・たかはし・滝田

この時期にメリーが聞けるとは!!

しかもこのメンバーのメリーは超新鮮だった。

23曲目「バレンタイン」」 下田・長谷川

バレバレバレバレンターインの後に「アッキー」「あさぽん」のコールが

この演出今回のディレクターさんが考えたそうです!

GJすぎる!!

24曲目「サニー」 若林・釘宮・原

あんま他では書かれてないけど、僕個人はこの曲の盛り上がりはハンパなかったと思った。

一番跳ねた気がするw

ハイハイハイハイ!!

すごくカラオケで歌いたくなった(今)

25曲目「inferno」 沼倉・今井

もう喉がつぶれてもいい、声が出なくなってもいい。

だから叫ばせてくれ

インフェルノォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

26曲目「花」 滝田

これもやばかったな。背景なんかの演出も神がかってて、なによりも樹里きちが本当に素敵で。

自然に終わった後拍手の嵐だった。

27曲目「Labyrinth」 仁後

8bitシリーズがまさかの登場!

仁後ちゃんが前のMCで思い出に残ってると言っていた一曲です。

おおおなかすきました。オレンジにメロンメロン!!

28曲目「Fly High!」 今井

またしても8bitミンゴスだから歌える一曲だと改めて思った。

最高だ!!

29曲目「Melted Snow」 原

Vocal Collectionの曲キタ!!!!

最近すごくボカコレを聞いていたので、テンション上がりまくり。

というか感動しまくりでした。

このあとアイドルマスターSPPVが流れる。

三度目の「THE IDOLM@STER」が

もちろんコールしましたがなにかw?

30曲目「オーバーマスター」 長谷川・原・沼倉

そして元961組によるオーバーマスターが

かっこいい!!かっこいい!!でもかわいい!!

全力だ!!全力で応援するぞ

31曲目「Colorful Days」 中村・下田・今井

流れ的に来ると思ってたけど本当に来るとやっぱ感動しますなぁ

サイリウム全色持ち。いくぞーーーーーーーーーーーー!!!!!

32曲目「隣に…」 たかはし

感動。

鳥肌。

涙。

これ以上言ったら失礼になる。

33曲目「またね」 沼倉・釘宮・仁後・平田・滝田

僕がニコニコに公式の曲としては珍しく上げた一曲であります。

最近エンドレスリピートだったのと前の曲からの流れて、もうね。

ここで、またPVが流れる。

流れ的にDSかなぁ〜と

そしてアーケードからDSの映像が…

あれ?????

止まらないよ??

どういうことなの!!!!!?????

これは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

天海春香17歳、トップアイドル目指してます!」


D



キターーーーー!!!!!

2nd visionの文字が流れたときの会場の盛り上がりはマジでハンパじゃなかった。

ここで書けるような代物じゃなかった。

各言う僕もこの時はもう人生で一番楽しいときなんじゃないかとマジで思った。


最高すぎる。

アイマス大好きだ!!


そして会場が沸く中ガミP登場。

もう全力で変態コールwww


ガミP「はいはいはい、ありがたくないです!会場も広いんでね、よく聞こえないしね」

ガミP「この5年間、本当に応援していただいたおかげで、アイドルマスターここまで続いて来れました。本当にありがとうございます! 『アイドルマスター2』ようやく皆さんに発表することができました」

ガミP「貴音と響がきました!真は髪型がかわってたりね。今回の設定はアイドル候補生ではありません。すでにデビューから半年経ったアイドルを皆さんがプロデュースします。さらに、今回は3人ユニットでスタートします。3人の関係をつないで、団結力を築いていってほしい」

ガミP「ただ、残念なのは…みんな一歳ずつ年を取ったので、亜美真美も中学生になりました」

おい、変態wwwww

ガミP「765プロ中心でいきます。小鳥さんも参加します。2011年の春頃かなー。応援お願いします!」

と言った挨拶が繰り広げられた

そして新曲「The world is all one !!」を全員で!

34曲目「The world is all one !!」 全員

さっきのPVでもう見たかと思いますが、さすがアイマスといわざる得ない楽曲。

一瞬で心を持っていかれました。

もうはっきり言ってこのときのテンションは覚えてないわw

そしてガールズから一言づつ挨拶。

さぁまだまだ終わらせるわけにはいかない!!

全力でアンコールだ!!!!!!!!!!!!!

アンコール、アンコール、アンコール

35曲目「GO MY WAY!!」 全員

ごまえーきた!!!

もうホントマジで腕とか喉とかどうでもよかった。

痙攣してた腕は自然に上がるし、歌詞は自然に出てくるし、

体は自然に動いてた。

倒れてもよかった。むしろ倒れるまで応援しよう!!

そう思った。


36曲目「THE IDOLM@STER」 全員

そしてラストはこの曲ですわなぁ

4度目のTHE IDOLM@STERと言うこともあって会場の一体感は一番だった。

もう涙でも汗でもよくて、とにかくここに入れたことが幸せで、

全力でガールズを応援して、全力でアイマスを応援しよう!!!

そう思った。


そして最後に、力の限り叫んだ!!





アイマスですよ!アイマス!!!






そしてライブは終わった。

あの気持ちをなんて表現したらいいのかはっきりいってわからない。

ただ終わった後そこにいた全員が本当に幸せそうで、凄く満たされてた。

隣の人と笑いあって、スタッフに全力でお礼を言って。

アンケートにはこう書いた

「一生ついていきます!!」

この言葉に嘘偽りは一切ない。

人生だ。ただそう思った。

他にもいろいろ書きたいこともあるし、この後にわかったことに関しても書きたいけど、これ以上は今日はやめておきます。

最後にチケットを取ってくれた小石Pには本当に感謝したいと思います。

もう感謝しても感謝しても足りないかもしれないですが心から「ありがとう」と言いたいです。


来年もまた、そして再来年もその次も

絶対、絶対また行きます!!


アイマス最高!!



f:id:kakari-nagashi:20100706022331j:image