『スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット』

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット

L.A.発のダイエット本『スキニービッチ』が日本でも発売になりました!
全米で100万部など世界中で話題騒然とのことですが、日本版での発売は勝間和代さんがディスカヴァー・トゥエンティワンの干場社長に勧めたことがきっかけになったそうです。

著者は元モデルの超キレイ系お姉様のお二人です。

「スキニービッチ」とは、直訳すると「スリムでイヤな女」ですが、「自分の食生活やスタイルに責任を持てるかっこいい女」という意味を込めているそうです。

日本語訳が「お姉様言葉」なので雰囲気がダイレクトに伝わってきます。素直に聞かざるを得ません。
こんな感じです。

ひもじい思いも、つらいエクササイズもいらないの。
ただちょっとアタマを使うだけ。
1.成分表をよく読む
2.カラダにいいものだけを食べる

章のタイトルも少し過激です。

1.ヤセたいのならヤメなさい
2.ストップ!炭水化物ダイエット
3.砂糖という名の悪魔
4.ねぇ腐りかけの死体はおいしい?
5.ほんとうは恐ろしい乳製品のはなし
6.あなたの食べるものがあなたをつくる
7.まちがいだらけのたんぱく質神話
8.みんなが気になるお通じについて
9.政府にいつか殺される
10.くじけないで。必ずきれいになれる
11.さあ、おいしく食べましょ
12.秘密のアドバイスを召し上がれ
13.もう目は覚めた?頭を使うのよ

ダイエット本というよりは、食べ物についての正しい知識と体への本当の影響などを怖いくらいに語ってくれる本です。

これを読んでしまうと、肉やチーズなどの動物性食品を食べられなくなるかもしれません。

私もベジタリアンを目指したくなりました。
先ずは4週間、どこまで頑張れるか挑戦してみます!

米国では続編が発売されており、続々編も発売予定とのことです。

Skinny Bitch in the Kitch: Kick-Ass Solutions for Hungry Girls Who Want to Stop Cooking Crap (and Start Looking Hot!)

Skinny Bitch in the Kitch: Kick-Ass Solutions for Hungry Girls Who Want to Stop Cooking Crap (and Start Looking Hot!)

Skinny Bitch Bun in the Oven: A Gutsy Guide to Becoming One Hot (and Healthy) Mother!

Skinny Bitch Bun in the Oven: A Gutsy Guide to Becoming One Hot (and Healthy) Mother!