神無月じゃなくて流行

一昨日は志の輔、昨日は義太夫に遭遇したから、今日もお笑いの人を見かけるんじゃないか? なんて期待の一日ももうそろそろ終了。
夜遅くにデニーズで晩ご飯。遅いからクラブハウスサンドで我慢。

そしたら……入ってきたんですね。萩原流行
ご婦人らしき人とご一緒で、聞こえてくるのは舞台の稽古か公演か、みたいな話。

ステーキセットを注文することは早々に決まったらしいけれど、セットを和風にするか洋風にするかしばらく悩んでいたようだった(逐一言葉にするから全部聞こえてくる)
結局流行氏、土壇場で和風セットに決定。そして、シーザースサラダもご注文でした。

でも、芸能人っていうのも大変だよなぁ。夜中にお腹をすかせて入ったファミリーレストランでオーダーの内容とか聞き耳立てられちゃうんだから……でも、こと流行氏に関して言えば、声が大きすぎだから全部周りに聞こえちゃってたけど。
すぐ隣の席に案内されてきた客が、流行氏を見つけて「ハッ!」となったあとになぜか笑い顔になったのを見て、こっちもつられて笑ってしまった。

それにしても、神無月のものまねは上手い。だって、本当に眉間にシワよってたし、ずっと困ってるような怒ってるような顔してるんだもの。

義太夫からお笑いつながりじゃなくて、「タレント名鑑」つながりだったのか。
じゃあ明日はガダルカナルタカレスリングの小林さん(メダルなくした人)にでも会えるかな。