「性別越境アンソロジー」企画・募集要項

・はじめに
性別を越える人々について書かれた、小説、エッセイ、論文、イラスト(イラストエッセイ)、漫画等の作品。また、既存の作品について書かれたレビューを募集しております。
テーマは「芸能」ですが、場合によっては特集として、芸能を含まないものも可になるするかもしれません(調整中です)。(3/18追記)「演じる」くらいにふわっとしたくくりで大丈夫です!また、レビューはあなたが「性別越境」だと思ったものであればどんな作品で書いていただいてもかまいません。

・発行予定日
2014年秋文学フリマ発行予定。

・どのレベルまでが「性別越境」?
たとえば男役・女役・ドラァグクィーン/キングなどの演じるうえでの異性装、手術によってのトランスセクシュアルオルランドのように目が覚めたら別の性別だった等々、元の性別を越えているものであればレベルは自由です。
あなたの考える「性別越境」の魅力をお寄せください。

・NGはあるの?
性的描写、暴力描写が仔細に書き込まれているものは年齢制限が発生するため、
性別越境の当事者は変態・異常者など、社会的に排除されるべきだと結論づける作品は主旨と合わないためにNGとさせていただきます。

・進行スケジュール
(3〜6月まで、ネタだし・話し合い)
 4月末 小説。エッセイ・論文・イラスト・漫画の参加者締切
5月 2014年春文学フリマにて、告知ペーパーを配布(予定)
   広報活動開始
 5月末 レビュー参加者締切 

9月上旬 締切
9〜10月 編集・印刷(最安値で頼みたいので入稿早めです!)
11月 発行

・原稿の目安
 小説・漫画 8p
(3/18追記)漫画 16p
 論文・エッセイ 4p
 イラストエッセイ 2p
 レビュー1000字
 ……以内を目安にお願いします。もし増えそうな場合はご連絡お願いします。
 ※小説・エッセイ・論文はテンプレート配付予定です。
 ※雑誌のサイズは現在検討中です。どんどんご希望をお寄せくださいませ。(3/18追記)B5サイズになりました。

・寄稿の御礼として、本誌三冊まで+薄謝を予定しております。

このほかに質問等ございましたら、ネムカケス または 実駒さん までお問い合わせくださいませ!