新鮮!


2回目の誕生日です
月曜日に父のところへ行ってきました
93回目の誕生日のお祝いをしに…でした
えすちゃんたちも同行したので賑やかになりました
ひいじいちゃんは大喜びでしたが
66回目の誕生日や93回目の誕生日の後では…
2回目!
ナンテ新鮮なんでしょ!でしょう?


颯坊が保育園から帰って来るころに行きました
ケーキの注文で失敗して叱られながら…
でも結果オーライでしたよ
名前も入ったし、ろうそくも点いたし、イチゴ好きだし
家が可愛らしい誕生会モードになっていました
自分の子供の誕生日に家にいたことのない旦那が吃驚していました
「マメだなぁ…」
あの飾ってある旗はなんというんだ?とか
「お祝いフラッグ」とでもしておいたら?
特に名前があるとは思えないけど…ね


  


ケーキを前に撮影会モードになりましたから
この誕生日の記憶は颯坊にもちゃんと残るのでしょう
私も自分で子供の誕生ケーキ作ったこともありましたが
写真撮ろうなんて気が付きもしなかった…
今となってはそれホント?の領域ですが


先日わいちゃんに付き合ってもらって
旦那は高価なおもちゃ ↓ を手に入れましたが


  


PCとこのipadと携帯を結んで?わいわい?
遊んでいるのを見てつい魔が射しました…
旦那が携帯で颯坊の動画を見せてくれたので…つい…
私の携帯にも動画のフォルダーがあるし…
PCにあった動画を試に携帯に送ってみました
あーあ!
それが送信トレイにたまっちゃったまま…居座って
どうにもなりません
また旦那にあきれられながら、いろいろしてもらいましたが
(ついでに重くなっていると過去のメール全削除されましたが)
それでも肝心なその添付メールは動きません
それ以来…返信メールができなくなってしまいまして…
困り果てております


おーい、わいちゃん!助けておくれ!
困ったときは わいちゃんだのみ !