違ぇよ! オレはお前の話の主役が「お前」じゃないから頭にきてるんだ! - Attribute=51

例えば「今の会社は自分に合わない」って話になって、

「じゃあ、転職すればいいんじゃないかな」って言ったときに、

どうしてその答えが、

「転職っていうのは一生涯で見ると収入的なデメリットが多い」とか、

「今の日本の転職市場では…」とか、

一般論の話になってしまうんだよ。

お前の話には「オレはこう思っている」というセリフがない。「オレはこうしたい」というセリフがない。

だから頭に来る。

違ぇよ! オレはお前の話の主役が「お前」じゃないから頭にきてるんだ! - Attribute=51

こう思うことは何度かあった。今もときどきある。自分も自信がないときは時々ある。