クルッッッッッッッッッッッカーーーーーズ

最近もっぱら楽しいと評判のCrookers。あたしはずっとクロッカーズと呼んでたよ。ひどいときはクロックスとも。靴かよ。
いやそれにしてもこの人たちは曲にしてもMixにしてもかなりの確率でひっかかるんだよね。良い意味でキャッチー。やっぱり曲先攻のアーティストは信頼出来ると言う事を実感。tigaにしてもMstrkrftにしても、曲がしっかり作れる人のMixとかDJは信用100パーセントだす。(なにさま)
だから尚更岩盤の時Crookers見ておけば良かったあ。(なんかいめの後悔)。
そんなCrookers。彼らもフィジットハウスの代名詞らしいよ。フィジットハウスはテックハウスの進化系なんだそうで。だーからすきなんだ。軽くて踊りやすい。
Boyznoizeやらjusticeやらのゴリゴリ、ガーガー系の重いエレクトロも、たまにだとしびれるほどかっこ良いんだけど、ずっと聴いてると『うるせい』って実は思ってたんで、このフィジットハウスは、ゴリゴリが最近お腹にもたれるようになった人たちにはぴったりだね。今世界はフィジットハウスらしーよ。どの世界?

Crookers  

http://www.myspace.com/crookers
テック・ハウスの進化形として世界的な盛り上がりを見せるフィジット・ハウス・シーンを代表するイタリア/ミラノ出身のDJ/プロデューサー・デュオ、クルーカーズ (Crookers)。ケミカル・ブラザーズ (the Chemical Brothers) "Salmon Dance" のリミキサーに大抜擢されたことで大きな注目を集めるイタリア/ミラノのエレクトロ・デュオ、クルッカーズ (CROOKERS)。2007年に入り、ベルリンのバイリ・ファンキ・レーベル、マン・レコーディング (Man Recordings) の人気シリーズ「Funk Mundial」へのトラック提供や、アーマンド・ヴァン・ヘルデン (Armand Van Helden) "I Want Your Soul" のリミックス等、発表するトラック全てが高い評価を受けてきたクルッカーズ。
イタロ・ハウスの猥雑さを現代のエレクトロ・サウンドで表現したようなプロダクションが特徴。(実はこれ載せるの2度目なんですよ。気づいたあなたは、はいビンカーン!!)      ‥…(;^ω^)すいません

おーう。おとこまえだぞー!
☆1.Crookers - Knobbers

こういうループものに弱いあたい。

☆2.CROOKERS - MINIMIX!

ザ・テックハウスって感じ。今はフィジットハウスか。コレ聴いたら彼らのDJの楽しさが分かりますね!5分にこの情報量。たのしー!みたーい!
またはやく来日してください!

Don Rimini

そんなCrookersが彼の曲をRemixしたことで一躍名前が広まったDon Rimini。彼もよいーんだこれが。彼は特に使う音に特徴があって、DJもその音を前面に押し出すから音で名前を売ってるって感じ。すぐ分かる。そういう意味でもしかしたら好き嫌いがCrookersより分かれるのかもしれないけど?、私はちょう好み!
そんな彼を一躍有名にしたのがこの曲。
★1.Don rimini - Let me back up (Crookers Remix) 
この曲Donさんのだったんだ!ほほう。今年の春口からいろんな人がかけてたもんね☆

Don Rimini
http://www.myspace.com/donrimini
ユクセク (Yuksek) やクラングエッジ (Klanguage) らが所属するリンス (Rinse Recordings) から2007年2月に発表したデビューEP Time to Panic のクラブ・ヒットで注目を集めるフランス/パリのエレクトロ・プロデューサー、ザヴァー・ガッセマン (Xavier Gassemann) のソロ・ユニットのドン・リミニ (Don Rimini)。

なるほどー。どうりで音がしっかりしてるわけだ。ジャケットイメージしかなかったから、風貌のイメージが全然違ったのです。もっと若いにいちゃんかと。安心感。
そんな彼のプレイスタイルがこちら☆
★2.Don Rimini - Kick, Run & Tour
おなかでてるね。安心感。これの中でかかってる曲は全部彼自身の曲だと思いますので、気になった方は下のCD買っちゃえばいいじゃないー。

Kick N Run

Kick N Run

超話題盤!! フランスのB-BOYエレクトロ・スター、 DON RIMINIが、バルチモアのキングAARON LACRATE と西海岸のドンRICK ROSSによる新レーベル、 DELICIOUS GUTTERとMENTAL GROOVE両レーベルを 背負ってのリリース!全曲、一瞬たりとも目が離せな い大充実の内容!盛り上がり必至のパーティー系 エレクトロ・チューンで、DON RIMINIの株を上げた 1枚!! ブレイクビーツ系DJにもオススメ!!